元祖深夜のクソイベ?

最近ニックさんの記事ばかり書いていて、まるで彼が『深夜のクソイベ王』のような感じに表現していますが、実は1年以上前に深夜にクソイベを開いていた人が居るんです

もう少し詳しくいうと2018年の8月下旬に数回クソイベを開いていました、8月限定…夏休みだからかな…?

この人、いろんなパターンのクソイベを開いていたのですが、個人的に一番クソだと感じたのは イ ベ ン ト 開 始 1 ~ 2 時 間 前 に 告 知 を し て い た 事wwwwww

ひどくない?wwwwでも、もっと酷いのは そ ん な 急 な 告 知 で も 人 が 集 ま っ て た って事なんだよねwwwwww

流石に1年半以上前の記憶は残っていないので、あたしの冒険日誌からのコピペで今日の記事は誤魔化そうと思います

 

 

ドレア集会に参加してきました☆彡

 

最近いくぶんか涼しくなってきたとはいえ、まだまだ寝苦しい夜が続きます
今夜も今夜で、深夜3時に目がさめてしまい再び眠る事が厳しい状態
ふと『あれ?今週のツールでのチャレンジミッションを
まだやってないなぁ』と思い立ってツールを起動します
『今週はプレイヤーイベント告知を見るのか~』早速どこかの誰かの
イベント告知を見ようとページを開きます
そしたら8月22日の筆頭に

エアードレア(裸)集会。みんなには見えないドレアを装着していると言い張ってください。

って名前のイベントがwww
なにこれw
意味がわかりませんw
【裸の王様】みたいな事をやるのでしょうか?w
気になるのでイベント内容もチェックしてみます

とりあえず裸できてください

訳がわかりませんwww
もう訳がわからないので
そしたら自分の目で確かめるしかないじゃない!?w
しかもイベント開催時刻は深夜2時半~4時となってマス
もう完全に眠気も覚めたのでドラクエを起動すると
トラシュカの案内人バルバトスの前にログインしました
『たしか、裸で来てください』って言ってたなぁ
って思いましたが、あたしは既に裸でした
ていうか、いつも裸ですけどね
メガルーラストーンで会場への最短距離へ飛ぶ準備をしながら
『いやいや、こんな変な集会に人が居る訳…』
と思ってたんですけど

f:id:p-tengu:20200306044631j:plain

ドレスコードに大体準拠
 I T A W A wwwww

なんか数人、それっぽい人が居るんですけどw
てか、いきなり【いいね!】が飛んできてw逆に焦ります
というか天狗のお面を付けてる子が別に居て、めっちゃ焦りましたw
なんでしょう【類は友を呼ぶ】っていうヤツなんでしょうかw
ふと思い立ちフレンドリストを覗くと
あたしのフレリストの中でも5指に入るHENTAIなフレンドが居たので
早速召喚したりして、みんなでワイワイとカオスな空間を楽しみました

なお、なんのドレアかと聞かれたら
俺の屍を越えてゆけの虚空坊 岩鼻です」って答えようと思ってたのですが
まったく聞かれませんでしたw
普通の裸集会だったような気がしますw
すくなくともあたしが行った時は裸集会でしたw

アストルティアは本当に色んな人が集まる場所なんだなぁと
再認識する集会でした

おしまい
 
 
いかがでしたでしょうか?
日誌には書かなかったけど、かんおけのしぐさで死ぬ人や、おしゃべりスコップで埋葬するなど
ただの裸集会ではない、多少の狂気は感じられるクソイベに仕上がっていたと記憶しています
それでは日誌に貼ってなかった写真を1枚追加して、今日の記事は終わりにしたいと思います

f:id:p-tengu:20200306044516j:plain

オマケ

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO