ゆめのおはなし

これは、おひるねをしたときにみた『ゆめのおはなし』です

夢の話なので色々と設定とか滅茶苦茶です

 

ここは『けものフレンズらんど』

ジャパリパークではなく、けものフレンズらんど

一昔前に社会現象を引き起こした、アニメ版けものフレンズ

その経済効果を狙って日本の、とある場所に建設された巨大アミューズメント施設

しかし、けものフレンズらんどは開業する前に『色々あって』開園する事なく廃墟となった…

『何故けものフレンズらんどは開園する前に廃墟と化したのか』…その答えは、けものフレンズらんど内にある

その言い伝えを信じて、あたしたち調査隊は廃墟と化したけものフレンズらんどの探索していた…

人もフレンズも機械も…何一つ存在していない廃墟の中を、色々探索しつつも何一つとして成果を見つける事の出来ない調査隊

次に辿りついたのは廃墟となったレストランだった

今までの探索に疲れ切っていたあたしたちは、ホコリまみれのレストランに置いてあった椅子に座り込んだ

「あぁ~疲れたなぁ~…本当にこんな所に答えがあるのかなぁ…」そんな愚痴をいいつつ、でも諦める気はまったくない

そう…こんな所まで来たのだ、誰だって諦めたくはない、ココにいる全員が、アニメ版けものフレンズが大好きなのだ

「ちょっと厨房に残ってた余りもので、こんなの作ってみました。ジャパリピラフですよ~…なんちゃって」

奥から『彼女』が、そういいながらお皿を持ってきた

帽子を被ってる調査隊の1人

帽子…?かばんちゃん…?ミライさん…?雰囲気をだす為のコスプレ…?

顔はよく見えない…

彼女からスプーンを受け取って、ジャパリピラフを一口たべてみた…

ー途端ー

そうか…ここはレストランだ…本来なら食事時になったら、ココには大勢の人がきて…

わいわい楽しそうに…こうやって…美味しい物を…

いや…見える…みえるよ…みえたんだ…レストランの雑踏…大勢のお客さんが…楽しそうに…

滅茶苦茶、胸と息が苦しくなって

あたしは泣きながら…つぶやいた…

『ごういうのが…だべだがっだ…』

夢の中と現実で…同時に、そう言いながら…あたしは泣きながら目を覚ました。

 

ーおわりー

 

たぶん、けもフレの愚痴はコレが最初で最後です

思うところは色々あるけど、言いたくないんだよね

そもそも、『監督』は何も言わない

ならば、あたしたちも余計な詮索とかをしてはいけない

そう思うんです

ただ1つだけ言えるのは、夢で…というか現実でも寝ながら泣いちゃった理由って

心の奥底で一番にある感情は『哀しみ』だったからなのかなぁ…と思ったので日記代わりにココに記しておこうかと

本当はアニメ系記事の一番最初は異種族レビュアーズにしようかと思ってたんだけどね~wその方が、あたしらしいでしょ?w

まさか、けもフレになるとは自分でもビックリですw

いや、けもフレの話なの?wこれwww

 

さてさて、なんで昼寝なんて優雅な事をしてたかと言いますとですね

今夜はヤバいのですw

10:30~ フレンド主催の通常イベント

11:30~ 一番意味不明な事をした人が勝ち

 3:00~ 深夜のクソイベ#6

 3:00~ 深夜のクソイベ#7

 

4つのイベントの内、なんとクソイベが3つもありますwヤバいw

これは昼寝をしておかないとですw

ていうか3:00~が2つあるのは 誤 植 で は あ り ま せ ん

『同時進行』らしいです…これは絶対いかないと…w

という訳で、また明日☆