初めて真剣にプリキュアを見た

朝、落としちゃったので適当に何か書きます

さて、先日『異種族レビュアーズ』について語った訳ですが?どうもフレンドの方々に『やっべwあの人ガチケモナーだwww』と思われつつあるので、あえて言うけど

 否 定 は し ま せ ん

まぁそれとは別にですね、みなさんはアニメに何を求めてますか?求めるというか『それを見ようとする動機』かな?

『好きな原作がアニメ化したから』『好きな声優さんが演じてるから』『主題歌が好きだから』『ストーリーが好き』『世界観・設定が好き』『キャラデザが好き』『好きなスタジオが制作してるから』『監督が好き』『脚本家が好き』ほんとうに色々あると思います

あたしはとりあえず原作・スタジオ・監督・脚本、ここらへんのチェックしつつ1~3話くらいを見て、視聴継続か視聴を辞めるかを選ぶ感じかな

特に1~3話くらいを見て『先の展開が読めないストーリー』だと、滅茶苦茶惹かれます

 

ところであたしはプリキュアをまったくといっていい程みてなかったのですが、え?理由ですか?世代が違う?ちがうよwあたしは『プリキュア』よりも『ふしぎ星のふたご姫』の方が好きだったのですw

まぁとにかく今までプリキュアは完全にスルーしてきたのですが、今期のプリキュア悠木碧ちゃんが主役をやると聞いて、ちょっと気になってました

遂にあの魔法少女まどか☆マギカで主役をやってた悠木碧ちゃんがプリキュアに!と一部アニオタの間では話題になってたのですwあたしも『まどかが遂にプリキュアか~今度は第一話から変身するのかな?』とか

『マスコットが「僕と契約して!」とか言い出さないか心配』とか『青の子が肉体を破壊するような戦い方をして超回復力で癒しながら戦うとかだったらどうしよう…ヒーリングっどプリキュアだし』などと思ったものです

イメージイラストでも『変身アイテムの宝石みたいなのがソウルジェムに見えてもう駄目』とか散々な言われようです

まぁそんなヒーリングっどプリキュアの第一話を『ネタとして』見ました

感想は素直に面白かったです、『どう面白いか』は表現がムズかしいのでw割愛w

とはいえ期待していた『まどマギのパロディ』は存在しませんでした…いや、あったら逆に問題だけどw『まぁそりゃそうだよねぇw』と思いつつ『まー来週からは見なくてもいいか』と思ったんです、次回予告が流れるまでは

次回のサブタイトルが『パートナー解消!?わたしじゃダメなの?』となってましたw『え?wいきなりモメるの?w大丈夫かな?コレww』と釣られましたwシリーズ構成の罠にハマったのかもしれませんw

で、次の週も見たんです

いちおう普通にお話は進みます、変身前の山場のシーンを冷静に書くと『よくあるパターンのテンプレ通りの展開』でした

たぶん本当によくある流れや台詞だと思う、キャラ設定・状況・いろいろ考えても、だいたいの脚本家が同じような台詞を書くんじゃないかなぁ?と思うようなベタな台詞

でもね

『演技』がね…凄かったの…

悠木碧ちゃんの演技がね…ヤバかった…

 て い う か 泣 い た

まさかプリキュアを見て泣くとは思ってなかった…

でも驚かなかった

だって、それくらいの熱演だったんだもの

そのシーンを見て1年間この作品を見ようと決めました

 


アニメランキング