BEER COMBAT ZERO

クソイベのことか

ああ 知っている

話せば長い

そう 古い話だ

知ってるか?

クソイベは3つに分けられる

主催のシナリオ通りの奴

参加者が作りあげる奴

イベントの体裁を保てない奴

この3つだ

あいつはー

 

参考動画

 

さてさて新型コロナのせいで殺伐としがちな昨今「真面目に自宅待機してるのに全然状況が改善しないぞコノヤロー!」とお怒りのみなさん、ついつい宅呑みが増えて追加のビールに手が伸びるのもわかります

でも、お母さんが買い物に行ってくれないから冷蔵庫の中に「おいビールがないぞコノヤロー!2本しか無いってどういうことだコラ!!」となってしまうの必然ですよね

そんなわけで28日の20時に、ふじょしさん主催の【後藤達俊】ビールが無いぞバカ野郎!集会【小原道由】が開幕されました

以下は広場からの転載多めです、手抜きではないです…たぶんwだって、あたしだと面白く書けないんだもんwふじょしさんの説明の方が面白いんだもんw

 

概要です!

「ビールが無いぞバカ野郎!」

「ビールが無ぇぞ!オラ!」

「テメェ、何でビールねぇんだ、このヤロー!」

「何で二本だ(ビールが)このヤロー!」

「ビールどした、オラ!」

などなど、控室でやりたい放題の後藤達俊さんと小原道由さんになりきるというクソイベです!

そもそも「ビールが無いぞバカ野郎!」事件とは何か?

1999年6月27日佐々木健介越中組からIWGPタッグ王座を獲得。平成維震軍時代のリーダーであった越中をバックドロップで破っての勝利だった。

控室に戻った際、祝杯用に缶ビールが2本しか差し入れられなかったことに怒った後藤が発した「何だこの2本は!!」はテレビ放映されたこともあり、有名な台詞となった。

ざっくりと流れを

イベント開始前には酒場前でお待ちいただきます。

イベント開始時刻になりましたらカミハルムイの酒場に入室して下さい。

その際に

「ビールが無いぞバカ野郎!」

「ビールが無ぇぞ!オラ!」

「テメェ、何でビールねぇんだ、このヤロー!」

「何で二本だ(ビールが)このヤロー!」

「ビールどした、オラ!」

と叫びながら入室しますととても「狂犬隊」気分になれます。

ビールが飲める年齢の人はビールがあると更に「狂犬隊」気分になれます。

ビールが飲めない人はお好きなソフトドリンクを。

シャンパンをかける仕草がありますとますます「狂犬隊」気分が味わえます。

 

以上、ふじょしさんからの説明でした

f:id:p-tengu:20200330114628j:plain

写真にもあるように、既にクソイベに飼いならされた猛者共がビールを求めて待ち構えています

ふじょしさんが「5分でやることがなくなる」と言っていますwあたしも薄々そんな気がしますwそして定刻となり、酒場への入場が解禁されました!

 

ビールが無いぞ!このやろう!!

ビールが無いぞこら!

ビールがねぇぞオラ!

おー!ビールがねーじゃねーか!

ビールが無ぇぞ!オラ!

テメエ!何でビールがねぇんだコノヤロー!

おいノヤロー!

ビールが無いぞバカ野郎!

おい、のやろ~!

ビールが無ぇぞ!オラ!

何でねぇんだコノヤロウ!!!!!

ビールどしたオラ!

なんだてめー!この2本は?!

テメェ、何ビールがねぇんだ、このヤロウ!

おー!ビールがねーじゃねーか!

ビールもってこい!おらー!

ビールをだせこのやろう!

ビールどうした?

ビールだせオラ!!!

お前なめてんのか?なんで2本だ!?

 

…あの…語彙力…w

いやwそういう集会だけどさぁw

「ビールが無い!ビールが無い!」と酒場の中で絶叫しながらピョンピョン跳ねまわる参加者達!

まさに阿鼻叫喚の地獄絵図!! 

 

これがIWGPのベルトだおら!

約束した通りとったぞこのヤロウ!

 

あ、ちょっとプロレスっぽい台詞が来ましたwビール以外の台詞があると謎の安心感がありますねw

と、思った瞬間

 

ふじょし「1分でやることなくなった!」

 

衝撃の事実!なんと上記のやりとりは、たった1~2分の出来事だったのです!!w

あまりのハイテンションに10分くらい叫び回ってた気がしますwwwいや本当にw全員が『ゾーンに入って』たんじゃないか?ってくらい濃ゆい時間でしたw

え~wこれ以上は特に書くことが無いデスw

つまらなかった訳じゃないのwむしろチョー楽しかったのw最初の5分くらいが濃密すぎたのwいちおう『お祝いシャワー・黄』でビールかけを再現しようとした人もいますが数人いたか、居なかったかw

やっぱ課金しぐさには手が伸びにくいですからねwあたしはシャワーセットを当日に買いましたけどw…エロ目的で///

f:id:p-tengu:20200330114646j:plain

これの撮影時刻は20:08分です。既にみんな飽き始めててwジャンプしてる人は見当たりませんねw

f:id:p-tengu:20200330114711j:plain

予定の20分になったので定番の写真撮影をして終了です

いや、本当に5~20分の15分間が長かったですw

お疲れさまでした~解散~…ってすると思いました?

実は、この日の21時から『クソイベと名乗ってはいないけど、ちょっと怪しい集会』があったのです…w

 

つづく!!

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO