THE UNSUNG KUSOIBE (謳われないクソイベ)

つづきです

 

《クソイベをする理由は見つかったか?ペロリン。》

 

実は一部のクソイベ界隈では『期待の大型新人が遂に初主催をする』と騒ぎ立つクソイベがコッソリと告知されていました、なお広場に告知は載っていません

 

幸田シャーミン集会】

イベントが始まったら皆さんはニュースキャスターです、主催に指名された人は『明るいニュース』を読み上げてください、その後に解説役がニュースの解説をします

 

概要はこんな感じです…そこの貴方…『あれ?普通のプレイベじゃん?』って今、思いましたね?

 

主催: ペ ロ リ ン チ ョ

 

はいキタ――――――(゚∀゚)――――――!!

これはもう数日前からゾクゾクが止まりません!!ゾクゾク美!!

f:id:p-tengu:20200330211235j:plain

時刻は21:50頃

まだ開場前のガタラ酒場ですが、既に名のあるクソイベ愛好家たちが集まり異様な熱気に包まれています…

10分前の段階でも、みんなが勝手に雑談したり挨拶したり『幸田シャーミンって誰?』と話をしたりとワイワイした雰囲気で良い空気です…あれ…これ良い感じだよ?…このまま良い感じでいけるんじゃない?

運命の22時になりました、遂に開園の時が来たのです

名前が特定される発言以外は、ほぼ全て掲載します

『』の発言が本来話すべき人で、それ以外は全員ガヤです

時々あたしの解説を()表記で入れようと思います 

 

ペロ『こんばんわ幸田シャーミンです

あ、やんの?

ペロ『ニュースの時間です

ジャーミンてまじなんやねん

始まった

なんか写真にとりましたのですが

始まったの?

シャーミンねw

シャーミン

地獄絵図がすでに

幸田シャーミン

いつの時代の人や?

解説『ごめんよペロさん

はよしゃべれや

解説『わし

ペロ『まず今夜初めのニュースです

 

(え?開会の挨拶とか無しで、いきなり始まった!?w始まった事を知らずにしゃべってる人も居るっぽいのにw)

 

80年代の

解説『若者だから

昭和の人です

昭和

昭和末期の人です

フジTVのアナウンサー

ペロ『しおねさんお願いします

マジでわからねぇ・・・

wwww

しお『ガンで亡くなった逸見さんが一緒に写ってた

私もわかりません!

 

(やはり、あたしを最初に指名して来たわね…!しかし最初の指名があたしなのは想定内なので慌てません、当然のようにカウンターを当てます)

 

しお『緊急ニュースです!!

ペロさん ねてね?w

はじめて見ました

シェインマクマホンもわかりません

しお『今日20時ごろ

人気女子アナの先駆け?

こんにちは!

いえ、生シャーミンです

反応かなり薄いんだけどwww

こんばんわ^^

ペロ『ガン怖いですね>解説

しお『ペロリンチョがあたしと7回フレになって

そんなかんじです

まじなにこれwwww

解説『ねえ

すげえ

しお『7回フレンドを切られました

はじまったの?これ

まじ

しお『現場からは以上です

世紀の対談ですね

解説『だから言ったでしょ

パワハラ

ペロ『次のニュースです

すでに、開始時刻になってますがそれは

解説『このイベントだめだって

 

(ちょっと待ったーーーー!!wwwニュース読み上げたら解説の人に解説を頼んでいるんだよね?w主催が自ら進行無視して次のニュースに行っちゃったよ!!w

だいたい、いつもなら『クソが!』とか『お前ふざけんなよ!!』などと心地よい罵声を浴びせてくるペロリンチョが何も言ってきません

今、冷静に当時のログを見直すと彼の精神状態は一杯一杯どころか既に限界突破していたのでしょう…合掌…)

 

ペロ『Yさんお願いします

解説『え

Y『ふぁ?!

いけよ

解説『Y先生いるの?

Y『始まってる?

がんば!

みたいです

Y『では

みんなシャーミンわかるんか?

またドワオか

しお『突然の指名に涙が止まりません>Y

生バズーカさんもいた

解説『私Y先生見えないんだけど

気持ち悪くなってきました飲みすぎました

Y『暗い世の中ですので

トリニティいこか

Y『明るいニュースを

ドワーフ界一のイケメンです!!

Y『3月27日未明阪神破壊王こと

バズーカさん

ドワドワドーワドーワ♪

アドリブ弱いヤツいるし

いいや

Y『藤浪晋太朗容疑者25歳は

本気でキレて帰ったの面白かったです

缶ビール4缶開けて眠いです

Y『コロナ陽性であることが判明致しました

トリニティなら教えるよ

準備してきたろw

Y『取り調べによりますと同容疑者は

トリニティ

多分もう一生いかん

おひさあああ!

Y『福留孝介選手主催の

だよね

むずいわ

おい きてやったぞ>ペロリンチョ

Y『「オカマバー朝まで10連投

おひさでっす!

ねえこれ

まじですか??

オカマバー!?w

面白そうな雰囲気はでてたのにね

Y『当たり引くまで帰れま10」

何のイベントなの?

へ~

これイベントなの?

Y『へ参加以降 体調が思わしくないとのこと

知らない

Y『この事実を受け球団関係者は

中日ファンとしては複雑です

君のペットやろ

Y『福留容疑者を国外退去の方向で

半分くらいさ

Y『調整中とのことですが

ルームの人にマスターのイベあるよって

さようなら福留・・

Y『福留容疑者はいまだ

言って

Y『容疑を否認しているようです

申し訳なくなってる

そのルームマジで入らなくてよかった

明日ルームの人5人くらい減るわ

しゃーない

Y『まだしゃべっていい?

うん

いいよ

楽しそうなルームですな

しお『もち

Y『カオスだな

通報されるかどうかの瀬戸際が楽しめそう

Y『コメンとはよ>解説

 

(まさかのイベ進行を気にしていた人がココにも!!ペロリンは毎日Y先生のブログを感謝してポチるように)

 

たぶん主催も聞いてないw

解説『はい

Y『何してんねん>解説

解説『まさか

ペロ『阪神やばいですね>解説

解説『Y先生が長文ですべりちらかすと

ほぼペロさんの馴れ合いだからw

ペロ『みなさん

解説『思わなくて

解説『涙が止まりません

ブログ読んでますう~

Y『もっかいチャンスくれ

ペロ『キャスター以外しゃべらないでください

Y『ありがとー>読者

ゴメンね

解説『チャンスあげますか?>ペロリンチョ

逸見さん役おらんからな~

しゃべって

ペロ『Yさんありがとうございました

Y『おわり?

ガルドドンいっていいかな?

ペロ『では次のニュースです

Y『・・・

 

書いてて辛い…コレ、アップされるの4月1日ですけど

嘘記事じゃなくて…真実ですからね…

つづく

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO