嘘みたいな本当の話

日付は既に4月5日ですが、みなさんはエイプリルフールにどんな嘘を吐きましたか?

 

最近、コロナの影響で家に閉じこもる機会が増えて、体力が余ってる方って意外と多いんじゃないかな?と思うんです。それによって睡眠障害って程じゃないけど、夜中に目が覚めちゃったりして寝付けなくて深夜に暇をもてあそばしちゃう人とか居るんじゃないかな?

そんな訳であたしも4月1日の2時くらいに目が覚めちゃいました。深夜2時といえば、最近ニックさんが深夜のクソイベをギリギリに登録した時間です、『もしかして?』と思ってプレイベ告知を見るも残念な事に深夜のクソイベは登録されて居ませんでした

いちおうニックさんはログインしているようですが、わざわざ『今夜はクソイベやらないの?』と聞くのも何か無粋な気がします

その時、ふと思いついたのです『クソイベを開く、と言いながら開かないという嘘』は有りなのだろうか?とw

う~ん…気になりますwエイプリルフールだからと許して貰えるでしょうか?

プレイベ告知にまで載せて、開催しないというのは許されないでしょうか?

ちょっと悩みましたが、『ま、いっか』と思って登録しちゃう事にしました

 

【クソイベ】深夜のエイプリルフール集会【注意】

開催時刻3:00~3:30

以下省略

 

ポチっと登録ボタンを押します

『開催時刻は1時間以上後にしてください』と言われましたw

知っている人は知ってるかもしれませんが、1時間以上後じゃないとプレイベは登録できないんです。この時の時刻は2時15分頃だったので3時からのイベントは告知できなかったのです

『もしかしたらエイプリルフールにしては不謹慎だからやめておけという天啓かも?』とか一瞬考えましたが

 

んなぁ~…憧れは止められねぇんだ…

 

時刻を30分ズラして再度登録します

投稿時刻2:20

【クソイベ】深夜のエイプリルフール集会【注意】

4月1日3:30~4:00

サーバー40プクレット村・広場

イベント内容

嘘です

集会なんてしません

f:id:p-tengu:20200404201436j:plain

深夜のクソイベシリーズをご存知の方には説明の必要はありませんが、深夜のクソイベは『サーバー40プクレットの村・広場』で行うというのが定番なのです

なので、あたしもそこにリスペクトをして開催場所・時刻を設定してみました

結局、黙って逃げるのも悪いので告知の中で『嘘です』とネタバレする事にしました

これで行かなくても大丈夫でしょう、2度寝でもしようかな~…と思った次の瞬間に、スマホが『チリンチリン♪』と金ドラ告知音をあげました

『あれ?フレの誰かがいいねしたのかな?とでもいいねでは告知音しなかったハズ』と思いつつツールを確認します

 

ニックさんがプレイヤーイベント深夜のクソイベ#13を登録しました

 …え?wwwww

 

投稿時刻2:21

深夜のクソイベ#13

3:30~4:00

サーバー40プクレットの村広場周辺

 

え?え?え?www

ちょっとまって?wwwww

いや、ニックさんが深夜のクソイベ告知を1時間前にやるのは、まあいいですwですが…え?w1分後?wあたしの告知の1分後に入れてくる?wしかも当然同じ日時ですwwww

本当に信じてもらえないかもしれませんが、ニックさんとの間に打ち合わせとか作戦会議とかそういうのは一切ありません

まぁ今はもうエイプリルフールじゃないから嘘ついたらダメなんだけどねw

さてさて、ニックさんは何をしようというのか…

 

江頭2:59集会

いつもアレを出してしまう。

プホォwwww

理解不能ですね。

ルールは守れ

「フジテレビで死にてえんだよ!」

うどんが大好物

ルンパッパが進化した生物、それが江頭2:59

 

 

相変わらずのニック節が全開ですwww

でも…あれ?…なんかいつもとちょっと違う気が

一言で言うと『狂気が足りない』気がします

みなさんはわかりましたか?

これ縦読みじゃんw

 

 江 い プ 理 ル フ う ル

 

あたしは一応フォローの為にプクレットの村に行きましたが、結局ニックさんは4時まで現れませんでしたw

詳しい内容は下のリンクからどうぞ(いつものオチw)

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO