初めてなの…? ///

つづきです

さて、続いてペロリンチョ主催の『第1回』幸田シャーミン集会の時間が近づいてきました

あたしが最初に現場入りをします

続いて何人か来た後にペロリンも来ました

正直ペロリンは寝てて来ないと思ってましたw

ペロリンが『うそ』『いるし』とか言ってますw気持ちはスッゴイわかりますwでもね?wみんなをナメすぎでしょ?w

時間ギリギリに亀ちゃんも来ました『おれいやがらせのためだけに』『がんばっておいた』とか言ってますwたぶん『起きた』と言いたかったのでしょうwまだ寝ぼけてるのかな?wさすがに朝なのでストロングゼロは飲んでないようですが、代わりに赤福を食べていました

まさか、赤福がキマってロレツが回ってないとか…?w

そんなこんなで時間となり最初のキャスターが呼ばれましたが返事がありませんw

結論からいうと、あつまれどうぶつの森で遊んでましたw無人島から復帰してニュースを読み上げます

 

『かめバズーカの今年の競艇の負けが5万を』

『突破したそうです』

亀『え、5万ですんでんの?』

あいつ喋りましたよ

ペロ『終了します』

wwwwwwwwwwwwwwwwww

おつかれさまでした

wwwwwwwwwwwwwwwwww

まじ?

お疲れ様です

おつかれっしたー

 

でも、流石のペロもココで終わるのは嫌だったみたいですw

ペロ『今回に限り許します』

えええええええ?

wwwwwwwwwwwwwwwwww

ペロ『次はありません』

亀『許すんかよwww』

亀『いや終わらせる目的だったんだけど』

 

いま、ストーカーとかの犯人が、かなり身近な人に居るという現実を再認識した気がしますw

 

まぁこの後は全然盛り上がらずに終わりました

その後の流れを紹介すると

 

競馬予想

『明日の大阪杯の本命は

『5番ラッキーライラック

『ちなみに先週は7着です

『以上

 

お天気コーナー(可愛いと評判でした)

『お天気お姉さんで~す☆

『今日の天気は

『晴れ

『るかな?

『明日は

『明日の風が吹くでしょう

『以上でーす

 

野球好きのYさんによる長文ニュース

…でしたが、リアルにおクスリを使った人の名前が出てきたり、ちょっとアブないニュースだったので割愛しますw

 

最後にあたしが呼ばれました

あたしはリアルの殺人事件を取り上げるという危険球を投げて見ました

流石に不謹慎なので内容はカット致します

あのペロリンチョでさえ

『あ…ありがとうございます

と、言葉に迷う程の内容でした

 

ここでペロが閉会の挨拶を始めます、ログを読み直して気づいたんですが今回も亀ちゃんが呼ばれて居ませんでした

おそらく『亀をハブく』というのがペロリン渾身のギャグ、もしくはシェイン集会へのリスペクトだと思うのですが

肝心の亀ちゃんがニュースを読む気が無い、もしくは第1回でも呼ばれなかったので『またか』と思ってしまったのか、亀ちゃんが何も言わなかったせいで『亀をハブく』という台本は完全に滑っていました…南無…

さて閉会の挨拶が始まったという事は、ニュースを読み上げるコーナーが終わった訳で

それってつまり『ペロリンが指名した人以外は白チャ禁止』というルールの縛りが無くなった…と、いう解釈でよろしいですよね?w

ペロ『さて

ペロ『みなさまありがとうございました

赤福なくなった・・・

ペロ『滞りなく終了いたしました

ペロ『やはり早朝だと狂犬が少ないですね

解説の人は居ないの?

狂犬から逃げるペロ

血中アルコール濃度がひくいもんね

前回の方が楽しかった

ペロ『ではペロリッツァー賞の発表です

ペロ『前回ってなんですか?

wwwww

これ第2回だからね

ペロ『解説の人は寝ています

ペロ『第一回です

ペロ『やめろ

前回の方が楽しかった

ペロ『では発表します

なぁこれ面白いか・・

ペロ『うるさい

ペロ『うるさいって

まあ続編がクソになるのは映画あるある

Y『私は好き

やっぱ2は厳しいか

ペロ『Yさんすき////

Y『やっぱ嫌い

次回は開催しなくていいよ!

ペロ『くそどもが

ちょっと頭冷やそう

ペロ『帰れ帰れ

ペロ『おまえらみんなうんこ

うわー

wwwwwwwwww

うんこです!

ペロリッツァー(笑)はよ発表してよ

調子いいですね

いいね~

ペロ『お願いしますから最後までやらせてください

よくなってきた

ペロ『その後ならどれだけ暴れてもいいですから

;:

はい、ごめんね

 

正直、ココの流れが一番盛り上がっていましたwwwペロリンには悪いけどwwみんな楽しそうだったよwwww

 

ペロ『では

ペロ『ペロリッツァー賞の発表です

ペロ『8888888888888888888888888888888888888888

ペロ『しおねさん!

ペロ『おめでとうございます

 

!?

これは正直に驚きました

会場に居た全員が『お天気お姉さんが受賞する』と思っていたんです

実際ペロの感想も、お天気お姉さんの時は

『私の心は晴れやかです』で

あたしの時は

『あ…ありがとうございます』だからねw

この温度差wwww

話を戻しますw

受賞者が発表され、みんなが『おめでとう!』と言ってくれる中、ペロリンチョが言いました

 

『賞品の授与です』 

 

!!

この瞬間、あたしは全てを察しました…!!

 

 こ れ は 孔 明 の 罠 だ !!

 

御存知の方も多いかもしれませんが、このペロリンチョという男は

ブロマイドと称して毎日のようにキモい絵葉書を送ってくるという性癖があるのです

なので、あたしはペロリンとフレンド登録を基本的にしません

まちがってフレになっても3秒後にはフレ削除しています 

その人が、あたしに手渡しで賞品を…!?

これ絶対、絵葉書送りつけてくるパターンじゃん!?

 

しお『絵葉書だったら○ス

ペロ『え

しお『もてないかもwww

しお『真面目な話し試してみる

ペロ『おめでとうございます

 

大体常に100枚近く手紙を持ち歩いていて、新しく受け取れないかなと思ったのですが、残念な事に先日、写真の削除されている絵葉書を処分してたようでペロリンの絵葉書を受け取れてしまいました;:

本来ならココに、その賞状?絵葉書?を掲載するべきなのでしょうが

 

 『 ペ ロ リ ン チ ョ の ブ ロ マ イ ド を ブ ロ グ に 載 せ る と ブ ロ グ ラ ン キ ン グ が 落 ち る 』という呪いの存在はブロガーの間で有名なので掲載しません

 

別にブロマイドを秒で捨てたから写真が残ってなくて載せられないという訳じゃないですwほんとだよw 秒で『は』捨ててないよw

こうして大して盛り上がらないまま

 

 第 2 回 幸田シャーミン集会は幕を閉じました

 

おわり

f:id:p-tengu:20200408131104j:plain

何度でも言いますが『第2回』です

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO