晒せエロス

エロスは激怒した。

必ず、かの厚顔無恥なドワ男を晒さなければならぬと決意した。

エロスにはクソイベがわからぬ。エロスは、裸のプクリポである。服を脱ぎ、おぱんつを覗いて暮らして来た。

けれどもクソイベに対しては、人一倍に敏感であった。21日の夜エロスはプクレットの村を出発し、野を越え山越え、大陸も違うジュレットの町にやってきた。

エロスには服も、恥も無い。エロスにはクソイベの知り合いがあった。感じ(仮名)である。今夜は此のジュレットの町で、何かクソイベをしている。その知り合いを、これから訪ねてみるつもりなのだ。

 

まずは感じさんの事を気に入っているシェイン集会の主催さんに『感じさんがクソイベやるみたいだよ』と連絡をしてから、開始時間1~2分前に現場に到着いたしました

まず素直に感じたのは人すくな!!って事ですかね~

たぶん、あたしが到着した時点で、感じ、ペロ、女子さん、Tさん…こんなところでしょうか?誰か漏らしていたらゴメンネ

つづいてYさん、イベ途中でNさんと終盤にDさんが合流しましたが、それでもギャラリーは合計7人です…やっぱ少ないねwカメちゃんすら来てないしねw

ちなみに今、カメちゃんはネット対戦のMTGにハマってるぽいので、そりゃ感じよりはMTGを選ぶよねw

さて、時間となりました多少編集しつつのレポート開始です

昨日がサボり気味の記事だったので今日は長文です、途中で読むのを止めてもいいよw

 

『あれ?シェイン主催いないの?呼んだのに

感じ『あ、こなくていいっす、怖いんで

ペロ『いんけいなんでいるのwwwww

(もはや彼から陰茎呼ばわりされてもまったく怒る気になれません)

『え?そりゃ来るしょ?なんで来ないと思ったの?w

感じ『賞金でるよ

!?wこの人、観客をお金で釣るつもりだわ!!wまあ貰える物は貰いますがw

感じ『最初に言っとくけど、これはイベじゃなくて試したい事があっただけで

『試しにクソイベするんでしょ?

感じ『試しに!

感じ『試したい事があるんよ

感じ『説明します、私が一人でココから下の酒場前に落ちます、直後にルーラストーンで飛ぶので、その姿を格好良く撮影してください

さて、ドラクエXのシステム…というか、ルーラストーンの挙動を知ってる人ならおわかりいただけたでしょうか?

これ、無理ゲーです

言いたいことはわかります、ルーラの青い光につつまれてスリムになったドワ男を格好良く撮影して欲しいのでしょう

簡単に説明するとルーラすると3メートルくらいの高さまで飛翔したらキャラは直ぐに消えます、ジュレットの町の高台の高さまでキャラは飛んでいきません

『写真とるの!?

『これすっごく難易度高くない?

感じ『3回チャレンジするから、格好良く頼むよ

感じ『ベストショット賞には1万Gあげるから

『しょぼw

『やすw

ペロ『あ

感じ『ん?

感じ『なんかいった?

『あたしが前回出たプレイベの賞金2千万よ?

ペロ『用事思い出した

ここでペロリンがルーラで逃げました

『wwwwwwwwwwwwww

『wwwww

賞金のしょぼさに、あたしも少しだけイラっとしてしまい

しお『いいから飛んで早く

と、少し乱暴な感じになってしまっていますゴメンネてへぺろ

酒場の所に落下する感じ

『みえるみえるマジレスすると見える

『女子さんのパンツ撮ったよ

(撮影対象が違うwww)

そして感じ(仮名)がルーラするのですが…やっぱり撮影は無理でした、なんていうか青白いミジンコみたいなのしか写せません、遥か下で飛ぶから、カメラをズームしても小さいんだよね

f:id:p-tengu:20200423043824j:plain

こんな感じです

『遥か下で消えたwwww

『企画だおれw

『www

『主催がゲームシステムを理解してない問題

ザワつくギャラリーの気持ちも知らずに、感じが戻ってきました

感じ『にかいめ~

問答無用で飛ぼうとするので、引き留めます

しお『おまちw

しかし感じは、あたしの制止を無視して再び落ちて行きました、更にイラっとしたのはナイショです

『ねえ、これおもしろい?

『いっちゃったw

『なんぞこれw

再び戻ってくる感じ

感じ『え?

感じ『ちゃんととってんの?

感じ『これラストよ?

あたしたちの気持ちも無視して感じが煽ってきます、あたしがイライラしてくるのは悪いコトなのでしょうか…?

感じ『真剣よ

感じ『いくわよ

『あ

『おもしろい?

『ねぇ上まで来なくない?

『上に居るギャラリーが格好良く撮れた

『え、飛んだの?

『今までのクソイベの最低ラインを

『余裕でブチ抜いて底が抜けて

『つまらないという概念がゲシュタルト崩壊

感じが戻ってきて呑気な質問をカマします

感じ『とれた?

『まったくの意味不明のクソイベだ

『マジレスすると、すぐ消える

『おなじ事やるから、ココで見てて

なんと優しいYさんが、感じに見せてあげる事にしました

下に落下してルーラで飛ぶYさん、流石の感じも理解できたようです

感じ『解散

は?

いやいやw偉そうな物言いになるけど、一応みんなアンタの為に集まってるんだよ…?

あたしなんてフレのやってるイベントに断りを入れてコッチ来てるんだよ?いちいち言わないけど

イライラから、段々とキレはじめてキています

でも、まだ冷静です

なんとか解決策を見つけようと思い『高台じゃなくて階段で試してみよう』と提案します

完全に無視されました 

いよいよ本気でキレ始めます

感じ『イベント滑ったみたいになってるけど、試したかっただけで

なんか言い訳を始めました

この段階で『みんながルーラで飛びまくるイベントをやりたいのかな?』とも思ったので

しお『マジレスすると入口付近の階段でなら、復帰も早いしあるいは?

と、ふたたび階段説を推してみます

感じ『マジレス多いねアナタ

感じ『泣いちゃうよ?

しお『だってキミ真面目に聞かないもん

ここでDさんがやってきました

しお『クソイベ予行演習は超絶スベって終わった>Dさん

しお『スベったけど感じさんは泣いていない

感じ『なんで撮れないの安西さん

…撮れる、撮れないじゃなくて、飛べない問題だと思うけど…w

あと偶然ですが思い出アルバムに不具合が出ていて写真が現像されていませんでした、感じの言ってるのはそのことではありませんが

とんちんかんな言い訳をする感じに、ちょっと我慢の限界が越えたので、少しいじめちゃいます

しお『まあ、すべってはないと思うけど

しお『ああ

しお『いま、写真は不具合でてるよ

Dさん『らしいね

しお『人によってはプリントされない

感じ『え?

しお『そんな事も知らないでコレ企画したの?

Dさん『いろんなとこの鯖も重いし

感じ『えええええええ

しお『ちょっと大丈夫?アドリブ以前の問題よ

Dさん『きっつ

感じ『刺さるねなんか

(刺してるのよ!!)

しお『感じさんツイッターやってるやん?

しお『タイムライン流れてこない?

しお『ヤバい内容のタイムラインばっかり流れて

しお『いるんじゃないの?

感じ『もう許してください

感じ『すげえ怒られてます

感じ『泣いてない

しお『いちおう言っとくと

しお『逆パターンは既にやってる人がいるから

しお『パクリになるから気を付けてね

『wwwwwwwwwwwwwwww

『帰っていい?

しお『ガケの上から大人数で飛び降りる

しお『ナイアガライベント

しお『パクったら晒されるよ

Dさん『きびしいw

感じ『そんなんいわれても・・

感じ『しらんし

感じ『こわいっすずっと

感じ『もうなにもかもこええっす

さすがにイジめすぎたので、あたしも大人しくなりました

感じ『ぶっちゃけるとね

感じ『3回チャレンジの1回目で

感じ『誰もいなくなってるってのがハッピーエンドだった気がする

『イジメやんw

『いや一応さ、それはないかとw

『優しい世界

『ペロリンなら帰るかもだけどw

『彼ならやるw

そろそろ解散の流れですかね~感じも凹んでるし

しお『本番の逆シェイン集会を期待してます

感じ『これも本番っす一応・・涙

『『試し』ってしつこく言ってただろ!ゴルァ!

『ノーカン!ノーカン!

しかし、最後の最後で本当にあたしを激怒させた一言が発せられたのです

感じ『人が撮った写真でアスコンって無理っけ?

この人、自分が飛んだところを写真に撮らせてアスコンに応募するつもりだったの!?

いやアスコン応募はいいんです!今年もカレは応募してて、正直クスッと笑うくらい出来がよかったですし

でもね…?応募するなら規約くらい把握しておいてよ!!

あたしの怒りが遂に頂点に達したのです

 

つづく!!

 

R.I.P.津島園子(太宰治の長女)

 

追記1

シェイン集会の主催さんは課金が切れてログインして来ませんでしたw

追記2

非常に不本意ですが、ペロリンチョがコレのレポートを書いていて、ちょっとクスっとしたので無断でリンクを張ってオキマス

ただしマトモな生活を続けていたいなら閲覧『しない』方が良いと、非常に強く警告いたします

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO