藤波辰爾集会

イベント名

【飛龍革命】藤波辰爾集会【お前平田だろ!】

わかる

これはわかります、普通にイベントの名前を提示してるだけですからね

 

参加条件:あり

リングネーム 藤波 辰爾 (藤波 辰巳)

本名 藤波 辰巳

ニックネーム 炎の飛龍 ドラゴン

身長 185cm

体重 108kg

誕生日 1953年12月28日

出身地 大分県東国東郡武蔵町(現:国東市

トレーナー アントニオ猪木 カール・ゴッチ 山本小鉄

デビュー 1971年5月9日

細かい決まりごとはありませんが、出会い目的のような悪質な行為には然るべき対応を致しますゾ!

 

参加条件!?w

…参加条件…とは…?w

藤波辰爾である事が参加条件??www

プロレス系クソイベプランナーふじょしさんの企画するクソイベが昨夜行われました!参加条件からしてカオスですがプレイベ内容がもっとブッとんでいますwwwww

 

イベント内容

もうすぐ4月22日、みんなのドラゴン、藤波辰爾さんによる"飛龍革命記念日"

そこで日本のマット界に今も語り継がれる飛龍革命を記念して"藤波辰爾集会"をやります!

 

概要です!

藤波辰爾さんの名曲"ドラゴン体操"に合わせてみんなで踊ります!

"さあみんな、ドラゴン探検隊に入りたい人はあつまれ〜!"からドラゴン体操を踊ります 仕草は好きにしてね!

20時20分から写真撮影です!

なお、現地に本物のドラゴンが居ますのでちょっかいかけても責任は持てません!

 

ここで簡単に藤波辰爾事件簿を

 

⭐︎こんな会社辞めてやる!事件⭐︎

1984年2月3日、札幌中島体育センター、超満員7,000人の観衆の中、新日本プロレスの興業、WWFインターナショナルヘビー級選手権試合で、あの有名な「雪の札幌テロ事件」が勃発する

当日は王者・藤波辰巳長州力の試合が組まれてた

リング入場時の長州に、藤原組長こと藤原喜明が鉄製ペグを持って乱入 鉄パイプで不意に襲われ滅多打ちにされて、長州は額をザックリ切られてうずくまる

試合は不成立で観衆は騒然となり、長州は病院へ直行

荒れ狂った藤波は、黒のショートタイツ姿のまま雪の降る会場の外へ飛び出し「こんな会社辞めてやる!!」と絶叫

 

⭐︎お前平田だろ!事件⭐︎

1985年5月17日熊本大会で、自身の試合終了後に乱入したスーパー・ストロング・マシンに対して「お前平田だろ!」と発言。

(注) スーパー・ストロング・マシンとは、元新日本プロレス所属のプロレスラーであり、平田 淳嗣であり、魔界1号である。

公然の秘密であったスーパー・ストロングマシン=平田 淳嗣である事を大観衆の前で豪快にネタばらしした前代未聞の事件

 

⭐︎マッチョドラゴンリリース事件⭐︎

「マッチョ・ドラゴン」は、1985年11月1日にリリースされた藤波辰巳さんが歌唱するシングルレコード。
藤波辰爾本人による歌をバックにリングインするという、相手レスラーに対しての容赦無い精神攻撃
なお、小林幸子は藤波の歌声について、「とても可愛らしく、優しい人柄が伝わってくる」「もっと歌が上手な人はたくさんいるが、藤波さんの歌は聴くだけで明るい気持ちになれる。これは誰にでも出来ることではない」と絶賛した

 

⭐︎世界3大革命といえば、フランス革命 ロシア革命 そして飛龍革命⭐︎

1988年4月22日、沖縄県立奥武山公園体育館で、いつまでもメインを張り続け後進に譲ろうとしない猪木に対して、自らの前髪を切って現状改革を訴える

この行動は前年に天龍源一郎全日本プロレスで起こした天龍革命に対して 「飛龍革命」と呼ばれる

 

⭐︎藤波城築城未遂事件⭐︎

マット界きっての城マニアでもあるみんなの藤波辰爾さん
巡ったお城は100箇所以上!そんな藤波辰爾さんが自分の城を築城しようと画策する

築城にかかる費用の見積もりをワクワクして確認したら120億円かかる事を突き付けられ断念

ちなみに、藤波さんが代表を務めるDRADITIONにて藤波辰爾さんと行く城巡りツアーを行った

昼は藤波さんと城巡り、夜は藤波さんと宴会という天国のようなツアー

f:id:p-tengu:20200426050051j:plain

なお、確実にクソイベ不可避です!

プレイヤーイベント初心者の方も気軽にお越しいただけましたら幸いです!

みんなで"ドラゴンリングイン"や"ドラゴンスクリュー"を決めて交流を図りましょう!

 

…えーと…

とりあえず迅雷の丘で、好き勝手に踊り系のしぐさをすればいいのかな…?w

…っていう事しかわかりませんw

いやコレが分かる人って居るの!?

あと、告知に貼られていた写真が、プロレスとは関係のない第2回南斗人間砲弾xキャット空中3回転集会の集合写真なのが妙にジワりますw

 

それでは実際に起きたイベントの流れを紹介します

例の如く開始時間前から集まる参加者達

あたしも、ふじょしさんのイベントは開始時間前が本番だと悟ったので、少し早めに現場入りをします

多少の雑談ののち試合開始のゴングがなります

いやwwwwwまって!!wwwwww

しぐさで踊るイベントだよね?wなんでゴングが鳴るのwwwwww

まぁ実際はチャットで好き勝手にドラゴン体操系の白チャを叫ぶだけの集会だったんですけどね…?

少し話は変わりますがみなさんの衣装が凄かったです

なんかかなりの人がプロレスっぽい格好にしてて、いつもの裸に天狗のお面で行ったあたしがTPOを無視した空気を読めない子みたいな感じになっていましたw

あまりの凄さに圧倒されていて写真撮影を忘れるレベルで…人間って本気で見とれたり集中すると他の事(この場合は撮影)が出来なくなっちゃうでしょ?なので最後の集合写真しか撮れませんでした

テカテカした衣装で女子プロレスラーっぽい子が居たりレフェリーっぽい恰好の人が居たり、あたしでさえ知ってる認知度のサンダーライガーそっくりのコスプレしてきてる方とかも居ましたね、たぶんバグド王のパンツが大活躍していたと思いますw

やいのやいの騒いでいたら、なんと途中でデスさぶ先生が現れましたwwwww

フレンドの1人からフレチャが来ます

『デスさぶよぶなよ・・

『おっかねーよ・・

吹き出しがこわいw

ちなみに、あたしは呼んでいませんw

前回のラストで、ふじょしさんがデスさぶ先生にプロレス系の集会をやるよと宣伝してた気がしますw

ちなみにデスさぶ先生は、この日の為に美容院に行き

金髪ロングヘアの先端に黒のメッシュを入れて、黒いスーツでの来場という

パッと見、女子プロレスラーが試合前のインタビューか何かをしてる感じの衣装をしてて凄くオシャレさんでした

あのキモいホイミスライムと同一人物とは思えない感じだったんですwww

そして『棚橋弘至選手の入場です』

と、宣言するとプロレスラー風の衣装に着替えていました

デスさぶ先生はTPOを弁える凄い人だと確信しましたね!!

前回のアレは荒らしていたのではなくて、あたしの『感じのつまらないイベントを何とかして』という依頼を受けた結果ああなっただけであって

デスさぶ先生が自ら感じのイベントを荒らしに来た訳ではないんです

という事をここに改めて書いておきます

 

まぁだいたいの流れはこんな感じです

基本的にみんなが好き勝手に?白チャでドラゴン関係のチャットを叫び、踊り狂い

後方ではリアルに誰かがグレイトドラゴンに襲われ

ふじょしさんが新しいクイズを出題したり最後に記念撮影をして

最後に『21時からワイルドスピードを見るんだ!!!!ジェイソンステイサム様だぞ!!!!』と、ふじょしさんが叫んで終わりました

参加者のみんながどんな感じで叫び狂っていたのかは、たぶん明日レポートすると思います

 

…つづく?


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO