応援歌

真面目な内容を書いていいのか、載せていいのかどうなのか結構悩んでいて…基本的にブログの記事は前日に仕上げて朝に予約投稿しているのですが、それも出来ずに今はお昼前です

あ、今日は真面目な話なのでクソイベの紹介を期待してた人はゴメンなさいw

今日のテーマですか?フレンドや知り合いへの応援歌なのでカテゴリーはドラクエXとナリマス

 

さてさて実は1年くらい前に、かなり嫌な面倒事に巻き込まれていたフレのコがいまして凄く落ち込んでいたんです

あたしは彼女を励ましたかったけど、あたしの性格上「がんばって」とか「大丈夫だよ」とか面と向かっていうのは苦手だし

いや、そもそも鬱になってる人に「頑張って」って言ったらダメだからね?これ心理学的に本当らしいです

それでも、彼女の気晴らしに少しでもなれればと思って応援の日誌を書いたんです

で、その日誌を近々転載しようかな…と思ったら、紹介してたYouTubeの動画が投稿者の手によって削除されていましたwwwダメじゃんw紹介できないじゃんwwwと、数日悩んでいたのですが

ん~…別段、特定の誰かって訳じゃないんだけど、コロナのせいなのか、最近ネガティブなフレンドや知り合いが増えてるような気がして…

 

…嘘です、本当は特定の人が居ます

誰だか名前は言わないけれども

今までも結構カベに当たっていたアナタ…たぶんこれから、もっと酷い悪夢と再び向き合う事になるでしょう…

だから、予防接種じゃないけれど、先に応援歌を教えてあげようと思いまして

趣味にあわなかったら申し訳なかったと謝っておきます…もっとも、たぶん大丈夫だと思って紹介してるんですけどね

 

さてさて、だいたいの人は夢とか向上心とか前に進む為のチカラみたいなものを持っていると思うんですが

ある日、限界を感じる時ってあると思うんです

限界というか壁にブチ当たる感じでしょうか?

夢を諦める…とか、これ以上やっても無駄かな…的な?うまく言えないんですけども

ネトゲ的に言えば運営のさじ加減で今まで積み重ねてきた装備などがゴミになったり

有効だったスキルが一瞬でゴミになったり?

なんだろう、あたしがバトル系で例えると上手く表現できないですねw

なんか、そんな時にこそ聞いてみたい曲

聞いたら元気になれるかもしれない歌を

ちょっと紹介してみたいと思います

www.youtube.com

あたしは自分がちょっと鬱っぽくなったと感じたら、この曲を聴くようにしています

なんか元気が出ます

この歌を聞いて元気が出る人が1人でも居たらいいな…と、思いつつリンクを張ってみました

 

こちらは元々好きな曲ではあったのですが

改めて聞いていたら、この記事を書く決心がついたというか…書いてみようと思う気になった曲です

こっちはショートverしかなかったので興味を持った人は彼女のラジオを聴くかCDを買いましょう(ステマ)

www.youtube.com

PVには収まっていませんが、サビの部分の歌詞で今日の記事を〆たいと思います

 

もう1日の終わりに後悔をしたくはないのです

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO