マジンガ・マジンガ強

キラーマジンガ:勝ち

肉α:バトマスLV112

肉α:バトマスLV112

肉β:僧侶LV112

肉β:僧侶LV112

耐性:転びガード

αβ ボス αβ という感じで2組に別れてマジンガを挟んで戦闘開始

バトマスは天下無双、僧侶はスクルトで防御を上げつつベホマラーを撒いてればなんとかなると思います

聖女はあればいいな程度、天使は特になくてもいいですが僧侶が死んだ時はバトマスが積極的に世界樹の葉を使います

2垢操作なので矢を放つグランドインパク避けません

もちろん避けれるスキルのある人は避けた方がいいと思います

LV112なら、それなりの装備でもなんとかなると思います

 

キラーマジンガ強:勝ち

肉α:戦士LV112

肉β:僧侶LV112

サポ:ヤリ武闘家LV112

サポ:ブメ旅芸人LV112

耐性:転びガード・いきなり敵が2匹居るけど焦らない精神力

α 敵 β という感じで敵を挟んで戦闘開始

戦士は初手やいば砕き、僧侶は聖女をメインに配ります

回復は旅がハッスルダンスをしてくれる…ハズですw

矢を放つグランドインパク適当に避けます

魔法の矢を受けてMPが減ったら慌てずにMP回復のクスリを使います、未確認ですが一応避けられるみたいです

武闘家を選んだ理由は一喝が入るからです、一括宝珠を持ってるか?とかは気にしないで借りましたが一喝の宝珠はあった方がいいかもしれません

勝てなかったらサポ武闘家をサポ戦士に切り替えて、やいば砕きを入れてもらうといいかもしれません

その場合はサポがABのどちらにやいば砕きを入れるか確認してから、ちゃんと違う方に入れて2匹の攻撃力が落ちるようにしましょう

 

スライダーク:負け

肉α:戦士LV112

肉β:僧侶LV112

サポ:ヤリ武闘家LV112

サポ:ブメ旅芸人LV112

負けました

たぶん中盤からの敵のパワーアップ対策が無い為です

賢者で零の洗礼が必須な気がします

勝てたら改めて報告します

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO