静と動

ゴールデンウィークって凄いですねw

いや、あたしも今まで何度かゴールデンウィークを経験してきましたが

グダグダと過ごすだけでゴールデンウィークを実感する事はなかったんだよね

今年は…極端な言い方をすれば人生で一番ゴールデンウィークを実感している気がしますw

その理由はドラクエでのイベントに積極的に参加しているせいでしょうw

という訳でゴールデンウィーク中は毎朝7時の更新を諦めます

イベントがすごい多いので記憶が鮮明な内に書き綴っておきたいんだよね

そうすると、あたしにとっては翌日にブログを書くのが一番良いのです

という訳で本日は夕方前に開演です

 

さてさて先日の自分用イベントリストを見ると、まずは21時から不要不急のパチンコ屋店内ダンスイベントとありますw

タイトルからして既に何かアヤシイ雰囲気を出していますwこれは参加しないとイケません…が!!

チリンチリン!

デスさぶさんがプレイヤーイベント『チラチラ集会』を登録しました

と、スマホが報告してきたのです

 

チラチラ集会

開催時間:、21時~22時

参加条件:常識のある人

イベント内容:

チラチラするか?

チラチラしちゃうのかい?

チラチラするなら終わりの時間を気にするな!

f:id:p-tengu:20200504141913j:plain

そうだ!

移動の可能性あり

 

うんw行こうw

パチンコ店内ダンスも気になりますが仕方ありませんw

 

それではと、さっそく駆けつけると4人ほどの参加者が家の中の壁ぎわで裁定者の拝礼で壁にめり込んで居ましたw

えwすくなwwあたし入れて参加者5人

…ちょっと少なすぎません?wwwww

残念ながらオーガのような体形の大きい人じゃないとめりこまないので…と、困って居たらデスさぶが「やはり自宅開催でよかった!」と叫んで、家具の壁にめり込み始めました

外壁ではなく、家具の壁になら小さい種族でも思う存分にめり込めます!これです!これぞエンターテイナーのあるべき姿だと思うんです!素晴らしい!!w

f:id:p-tengu:20200504143115j:plain

ちなみに、あたしもチラってみましたが「それはチラじゃなくてモロだからダメ」と言われて却下されましたw

f:id:p-tengu:20200504143311j:plain

こーんな感じで壁の中を裁定者の拝礼で行ったり来たり

あ、ちなみに裁定者の拝礼って左右に激しいステップでカサカサとキモい動きで反復するアレです

途中で、デスさぶが今後の自分の主催のありかたについて真面目に語ったりします

デスさぶが「真のアホだけを集めて好き勝手したい」みたいな事を言った時に

コンシェルジュが「え・・今、好きって・・?」みたいな反応をするなど、ちょっと微笑ましい事件?があったりしました

f:id:p-tengu:20200504143341j:plain

そうこうしてると何人か参加者も増えたりしたのですが、正直飽きてきました…w

いくらなんでもコレだけで1時間ってのは厳しいんじゃないかな

1人が勝手に家の中をうろうろし始めます

デス「こらー!どこみてんじゃあ

我が城を好き勝手歩くとは無礼なり!

参加者「家探検してもいいですか?

デス「探検だと!?

デス「かまわん!

しかし、これが全ての過ちだったのです

しばらくして彼が帰ってきました

「探検ありがとーございました!

「立派なお家でした

「ヒストリカいいね

デス「その部屋は見ちゃダメ

!?

ヒストリカ!?w

一斉に壁から抜け出してデスさぶ秘密の部屋へ殺到する参加者達!!

デス「だめだっていってんだろ!!!

デス「やめろおおお!

デス「うおおおおおおおおおおおおお

発見者「こっちこっち!

デス「やめてくれえええ!

f:id:p-tengu:20200504144544j:plain

これはwwwwwwwwwwwwwww

デス「あああああああ!!!

デス「たのむうううう!

f:id:p-tengu:20200504144640j:plain

デス「見なかったことにしてくれええ!!!!

参加者「どんだけですかw

デス「うわああああああ!!!

f:id:p-tengu:20200504144742j:plain

しお「ブログで晒してもいいですか?ww

デス「さらせよ!!

デス「俺様のチタイを

f:id:p-tengu:20200504144927j:plain

デス「うわあああああ!!!

デス「チラチラ集会なのに!

デス「なんで俺様の秘密がバレるんだ!

デス「ひどいよぉ!!!

しお「デスさぶ先生の恥部がチラする集会だった

参加者「もっとおかしな人だと思ってたのに

デス「こんなのってないよぉ!!

参加者「いいお家ですね!

参加者「ひみつまでチラチラしなくていいのに

という感じであっという間に残り時間が過ぎましたwww

デスさぶ先生ゴメンネwでもとっても楽しかったし、本当にとても素敵な空間でした

課金家具とかも使ってたしね、ヒストリカが本当に好きなのねぇ

愛です、愛ですよナナチ

 

2件目は、たけしさんの金縛り集会です

一言で説明するとカミハルムイの茶室で全員が横になり

「う・動けない!?」

「誰か・・!誰か・・!」

「た・・助けて!」

「こ・怖いよ~・・」

「どないやっちゅーねん!」

と心の声を白チャで叫ぶ集会らしいです

f:id:p-tengu:20200504151433j:plain

まさに静と動

さきほどのチラチラ集会が動だとすれば

こちらは完全な静となります

ぽりーちゃんが奥で立っているのが、ちょっと気になりますがw

ええと…特に特筆する事もないですw

いや、つまらない訳じゃないよ?w

結構みんなノリノリで白チャを飛ばしますが、基本的には上記のような金縛り系の台詞ばかりで撮れ高が低かったw

個人的に盛り上がったところをあげるとすれば

以前、たけしさんは西野カナ集会っていうのをやった事があって

銀の丘でひたすら「会いたくて…震える…」というだけの狂気の集会がwあったんですww

それの流用で「カナ縛りで…震える…」って言った時が、ある意味最高に盛り上がった時だったかなぁw

ていうか、かなり地味で写真とかログ記録してないんだよねw

でも、一回だけ事件が起きました

この日も変態集会が乗り込んで来たのです!!wゲッツさんのアレですwww

しかも変態の中に、昨日の赤ちゃん集会の主催の方が居ましたw

マ…ママぁ~~~~!!wwwww

あ、ちなみに4日の今夜も10時から変態集会と赤ちゃん集会の狂気のコラボイベントが行われます…w

あたしは流石に怖すぎて行かないと思いますw

ちなみに変態達は想像以上に早く帰りましたw

っていうか茶室の庭とか縁側には来たけど、狂気を感じたのか茶室内には入って来ませんでしたwwwww

外で、めっちゃルーラストーンの音がするのが面白かったですw

 

3件目は、めそさん主催の無言ジュレと、ゆいたむさん主催の無言ときどき雑談ジュレに途中参加です

これ、日時も場所も完全に同じ所で開催していますw

まぁそういうギャグなのでしょうがw【コロナに負けるな】の一大イベントの中のイベントなのに

広報のプリカフェ店主様に、ゆいたむさんの方の連絡は行ってなかったようですwwwりっきー?

砂浜で雑談しつつまったりとしていたら、ちぇきさんが見学に来ました

生店主様を見て、めっちゃ緊張してるちぇきさんを見て『あ、この人も生身の人間で緊張する事あるんだなw』と思って、ふふってなりましたw

でも仕方ないよねw店主様にはそれだけのオーラがあるのです

そんなこんなでまったりとしていたら、いきなりたけしさんから「おーい」「楽しいとこいこ」といきなりのお誘いが来ました

誘い方がなんかオッサン臭いなぁと思いましたがwたけしさんからのイベント以外の誘いは初めてと言っても過言ではないレベルなので

本当は無言ジュレでイベントのキーワードを聞きたかったけど嫌々たけしさんの誘いに乗りました

 

さすがに長すぎるので…つづく!!w

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO