ネットゲームにおける友情

貴女がセクハラをする時、

貴女もまたセクハラされているのだ。

…にーちぇ?

f:id:p-tengu:20200520014109j:plain

盛り髪じゃないのでわかりづらいですが左側があたしです

で、右側の子なのですが実は数時間前まで他人でした…と、いっていいくらいの人間関係でした

この写真を撮る1週間前に聖歌隊の2日目の公演があって、あたしは集合写真に参加しそこねたのですが

実はその時に遅刻してきた子がいて集合写真に入れないのは2人いたのです

f:id:p-tengu:20200520020149j:plain

この時は軽く挨拶を交わす程度で完全に赤の他人と言って良いレベルなのですが

1週間の間に色々あって『多少はお互いを認識できるレベル』の知り合いになりました

それでもフレンド登録とかはしていません

で、先日とある住宅で開催されているプレイベに遊びに行ったのですが

ピンポーン

○○が遊びにきました

って出たとき、あたしは真っ先に玄関にすっとんで行って☆いいねを飛ばし

その後、ちょこちょこ雑談をしてから彼女とフレンドになりました

フレになったあとも普通の写真をとったりおしゃべりをしてたのですが

2時間後には最初の写真を撮るような仲になっております

いや、人によってはたかがお尻を触る写真くらい…大袈裟じゃない?って言うかもしれません

人によってはノリで撮ったようなものでしょ…って言うかもしれません

まぁそうかもしれません

でも、人によっては自分のキャラに他人のキャラが接触してくるだけでも嫌って人だって居ます

少なくとも、あの写真を撮る段階であたしは『この子が相手だったら大丈夫』って思ってたし、妙な信頼感みたいなものはありました

セクハラ系とかは絶対無理って子だと感じたら、あたしはそういう写真は撮りません

少なくともあたしは数時間の内に、彼女とセクハラ写真を撮れるくらい仲良くなったと思っています

で、

 何がいいたいのか自分でもよくわかりませんがw

出会って直ぐにセクハラ写真とれるくらい仲良くなれたり

何か月も会ってるのにフレンドにすらなってなかったり

ネットでの人付き合いって色々あると思うんです

あたしは別に、どういう付き合いが良いだの悪いだの言うつもりはありませんし

たぶん皆さんも、そんなつまらない話は聞きたくないでしょう

ただリアルとネットの付き合い方は絶対に違う…という認識は持っていた方が良いと思います 

もちろんリアルと同じような付き合い方もアリだと思いますし

それこそ究極はリアルで結婚しちゃったりする人達だって居る訳です

だけど誰もがそういう付き合い方を出来る訳じゃない…って事だけは心の片隅に置いておいて欲しいな

あ、ちなみに今日はこんな記事を書きましたが

別段あたしが、どうこうされた訳じゃないですw

…っていうか、あたしラインとか聞かれた事ほとんどないんだけど!?w

リアルだと付き合いにくい人間だと思われているの!?w

まぁでもそれくらいの線引きをされたほうがゲームの中ではお付き合いしやすくていいのかもしれません

おしまい

 

おまけ写真

f:id:p-tengu:20200520025004j:plain

真剣白刃取りーーー!!

f:id:p-tengu:20200520025046j:plain

ギャーーーーーーー!!


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO