身の回りで感じる終末感…

最近ネガティブな記事が続いていますが

どーせなら、もう全部吐き出してしまいましょう

そんな気分に浸りながら

てんぐのしわざスタートです

 

それは2018年の10月頃のおはなしです

当時のあたしは数ヶ月前に突然あらわれたサじの日記にハマっていました

あ、今でも大好きです

基本的にイカれた内容の記事や絵が描かれていて

ドラクエXの攻略とかにはまったく役に立たない内容でしたがw

なんか気になって毎日読んでたのよねぇw

で時々『自宅が掃除されてる』とか

『ポストに物がつっこまれる』って記事があったんです

ちなみにサじさんのウッカリで自宅の住所の載ってる写真を掲載してたので

それが自宅に読者を招いた原因だと思います

だけど『まぁ…堂々と自宅に凸る人は居ないよねぇ…

ていうか普通に考えて迷惑だよ

サっと行ってパっと帰る位が迷惑をかけなくてちょうといい』って思ったんです

…この記事を読むまでは

!?wwwww 

え!?wとうとう堂々と凸る読者が出てきましたwww

しかも何故か裸ですwww

こんなん載せられたらさぁwww

どんどん人が増えるよねwww

事実、あたしも速攻で凸ってネタにされてます

自分がブログのネタになりたかったというより

あのイカれブログを書いてる人に会いたいって衝動だけだったかな

これは本当です

最終的には毎晩最低でも5人位は集まるようになってたと記憶しています

とうとうサじさんも自宅で当時最新ボスだったスコパイ募集をしだす始末

と、まぁこんな感じで1年半くらい前は毎晩変な遊びをしていたんだよねw

さて、こんなきっかけを作った最初の公開自宅凸者

裸の人間男

彼こそは知る人ぞ知るろっくさんです

この頃はチャットも遅いド素人だったのですが

サじさん以外にも色んなブロガーの所に凸りまくり

彼は多くの方との交流を深めていき

とうとう最後は自分がブログを書き始める始末

彼の視点は本当に個性的でw

ギャンブルと職人に明け暮れる日々の記録は

そういう空気が好きな人にはたまらない内容となっておりますw

閑話休題

このろっくさん

本当に無神経なくらい、あちこちに凸りまくるんだよねw

その凸り先の1つがPriestCafe様でした…

ろっくさんが居なければ、住む世界の全然違う店主様とろっくさんが知り合う事は無かっただろうし

ろっくさん繋がりで店主様と他のブロガーが繋がる事もなかっただろうし

そのブロガーが、店主様とあたしを同じPTに入れる事もなかった訳です

あたしが店主様とフレンド登録なんて畏れ多い事もなかっただろうし

あたしがGWに行われた聖歌隊の見学に行くことも無かったし

聖歌隊スタッフになる事もなかったし

 

…だから…本当の本当に、ろっくさんには感謝しています…

 

彼が居なかったら、あたしは違うドラクエでの人生を歩んでいたでしょう

それが嫌という訳じゃないですし

今の楽しみ方もすごい好きです

ベクトルが全然違うので比べるとかは出来ません

ただ、あの日…裸の男がサじさんの家に凸らなかったら

あたしの人生は違うものだった…

それだけは言いたい…

 

さてさて今日のタイトルですが

最近本当に、あたしの周りの終末感がヤバい…

まずサじさんのブログの更新が大人しくなってきて単純に寂しい…

つい先日ろっくさんは少し昔を思い出させる話を書いて寂しさを感じさせてくる…

そして先日、とても素敵な思い出をくれたPriestCafe様と聖歌隊

聖歌隊は…まぁいいんです…2晩限りのイベントです

わかってるけど…それでも聖歌隊ロスに陥っています…

PriestCafe様の方は…リアルが忙しくなるって仰られてるし

聖歌隊で燃え尽きたのもあるのでしょうか

ブログの更新が止まってしまいました…

これまたPriestCafe様ロスです…

ストレートに言っちゃえば

あたしは最近とても寂しいです…

おかげで聖歌隊の誘導員の時に使った制服が脱げません…

プクリポに戻れません…

そんな寂しさを抱きながら…

今日もフラフラとアストルティアを彷徨うのです…

f:id:p-tengu:20200524045213j:plain
でもココで今、吐き出したから

今日からまた元気だしていこー

おしまい

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO