今更な話かも

今日は本当の本当にネタがなくて

『さぁ困ったな』と悩んでいたのですが

ついさっきフレンドとした会話が

とても素晴らしいと思ったのでココ晒します

 

…って思ったらね!?

過去ログを撮影するまえに!

ログアウトしちゃって!!

ログ残ってないの!!

白チャで話してたから!!

ツールでフレチャのログもないの!!

なので記憶を頼りに書いちゃいます

多少内容は違うかもしれませんが

まぁいいでしょうw

ちなみに話相手は

当ブログで何回か出て来たデスさぶ先生です

 

デス『最近楽しんでるかい!?

しお『うーん…正直最近あんまり楽しくないな

デス『なんでだい?

しお『いろんなロスがあって燃え尽きたのと

しお『最近クソイベのフレがバトルに目覚めてきて

しお『なんか置いてけぼりな感じがね~

デス『そんな事かい!?

デス『バトルなんて適当でいいんだよ!

デス『あれこれ考えて戦うからいけないんだ

デス『俺なんてゴレオン実装当日に

デス『ベリアルやるから適当に集まってと言って

デス『僧侶や賢者なしで4人集まって

デス『ベリアルって言って人集めたのに

デス『ゴレオンコイン入れて撃破したんだぞ!

しお『!?

しお『それは単純に凄くない?

デス『そうだ!

デス『でも楽しいぞ!

デス『楽しければなんでもいいんだ!

しお『なんか凄いなあ

しお『いい話だなー

しお『ねえこの会話って晒してもいい?w

デス『しょうがないなー

 

なんかねー…目から鱗というか

すんごい衝撃を受けました

実のとこあたしも最近

『少し戦闘系に手をだしてみようかな』などと思い

アクセ作らないとダメだよねえとか

装備集めるの面倒だなとか

いろいろ悩んでいたのです

 

…アナタは今、楽しんでドラクエを遊んでいますか?

あたしは正直、最近たのしめていませんでしたが

でも、なんか今から楽しめそうな気がします

人に迷惑をかけるのはよくないけど

相手が笑ってくれて許してくれるなら

多少は甘えても良いのかもしれません

例えばジェルザーク戦の最中に踊り出すバトマスのフレが居ますけど

(踊り耐性必須と言われています)

結構みんなネタにはするけど

「お前は耐性が無いから連れて行かない」とはならないんだよね

ついさっきもネギせいじんさんが

かんじやすいと行くスコルパイドって記事を書いていました

即死耐性や毒耐性なしで行くスコルパイドって酷くないですか?w

でもそれを楽しめる人達もいるんです

なんか凄いと思います

凄いし羨ましいです

別段、あしたから戦闘に行くとかそういうんじゃないけど

なんか視点を変えてドラクXを遊んでみようかな?って気持ちになりました

自分でも何がいいたいのかよくわかってませんが

もうココで〆ないと今日の日付かわっちゃうw

何気にカレンダー上では毎日記事を上げていて

いちおう毎日更新してるのがさりげない自慢なのですw

おしまい

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO