クソリプ製造機

あたしも時々他のブロガーさんの所へ

コメントを書きに凸ったりする事があるのですが

他にもドラクエの中でのチャットでのやりとりとか

まあネット上での『会話全般』で言える事なんですけど

あたしは『何か面白い事を言わなきゃ』とか

『面白い感じにしなきゃ』って思う時が多くて

あたしの持っている知識や

元ネタをググって改変文章作ったりして

結果的に相手にネタが通じなくて思いっきりスベった

最悪の場合は煽ってる様に受け止められる事があります…

 

あたしは友達とモメたくないから煽るなんて論外だし

…え?ペロリン?

アレは友達じゃないからいいの

あたしが知り合いを煽るとかありえないので

そういう勘違いをさせていたら素直にごめんなさい

そしてこれからも時々は勘違いをさせてしまうかもしれません

煽り問題は…あたしの言い方が悪いので弁解はできませんが

スベった時…

これは…ええと…無視しちゃってくださいw

変にボケ返すよりも

もう無視してくれたほうが

あたしも傷をえぐられない感じなので助かります

 

本当に、あたしは嫌味を言うつもりはないので

実はクソリプ乙』とか返されると

さりげなく本気で傷ついていたりします

まぁ…変にヒネった答えをしなければいいだけなんだけどね

対話って難しい…

 

コミュニケーションのおはなしだったので

カテゴリーはドラクエXかな?

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO