サン=テグジュペリ?

皆さんは星の王子さまって知っていますか?

カレーライスではありません

5代目三遊亭圓楽でもありません

サン=テグジュペリのやつです

でも、あたしはイラストしか知りません

どんな内容の本なのか全く知らないのです

とはいえ有名キャラクターの原作を完全に把握している人ってどれくらいいるんでしょうね?

例えばスヌーピーなんかは日本人の中から知らない人を探す方が大変だと思いますが

実は原作のタイトルがピーナッツだということを知っている日本人が果たして何人いるのでしょう?

それでもスヌーピーを好きな人は大勢いるわけです

なので同様に星の王子さまを好きな人が大勢いるのも当然の事でしょう

というわけドラクエXの中で星の王子さま集会が行われてもなんら不思議がないわけですよね

 

第2回漫☆画太郎集会~星の王子さま完結記念~

参加条件あり:おまえには捧げない!!!

イベント内容:

老害だって

はじめはみんな

子供だったんだ・・・・・・

f:id:p-tengu:20200615222030j:plain

でもそれを忘れずにいる人はほとんどいない・・・・・・

f:id:p-tengu:20200615222106j:plain

このイベントを漫☆画太郎先生と・・・

f:id:p-tengu:20200615222140j:plain

子供だったころの君に捧ぐ・・・

f:id:p-tengu:20200615222212j:plain

ベントラスト5分前。

主催たけしより参加者の皆様へお別れのあいさつ。

みんな、今までありがとう。


いやこれ星の王子さま星の王子さまだけど星の王子さまじゃないじゃん

サン=テグジュペリのじゃなくて漫☆画太郎のじゃん

っていうかそもそも星の王子さま集会じゃなくて

漫☆画太郎集会だったwwwww

だけど、ちょっと待ってください!

第2回と謳っているように主催のたけしさんは

以前に第1回漫画太郎集会を開いたことがあるのです

これはクソイベ界隈ではちょっとした伝説

クソイベ愛好家のふじょしさんは

このイベントに参加したせいでクソイベの世界へ足を踏み込みましたし

この集会に参加しなればドラクエXを引退していたと語っています

あのぽりーさんも漫☆画太郎集会に参加してレポートを書いていますし

ネギせいじんさんも参加していました

さらに言えばネギさんのクソイベランキングTOP10の

第7位にランクインしているほどのクソイベです

そんなクソイベの中のクソイベとあれば参加しないわけにはいきません

まあ単純に、あたしが漫☆画太郎先生が好きというのもあるんですけどね

 

…ちょっと諸事情でブログを書く時間がなくて落としそうなので…

つづきます >△<

 

第1回・漫☆画太郎集会のレポートのリンクを貼りまくって

今日の記事を〆たいと思います

まずは主催のたけしさんのタケプラスから

ぽりーさんがまだ真面目系だった頃の名残り…?

ネギさんのクソイベレポートは昔から秀逸ですね

ネギさんのクソイベランキングTOP10も

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO