逃げちゃダメだ…

つづきです

昨日も言いましたが、あたしは8か月間

PriestCafeの店主様から逃げまわっていた訳ですが

それより前…だいたい2年くらい前から

あたしのドラクエXのプレイスタイルが変わり始めてまして

簡単に言えばプレイヤーイベントとかにちょこちょこ顔を出すようになりました

正直初めて運営が公式にプレイベを開催させると知った時は

大多数の人達と同じように『うはwwとうとう運営がイベント制作を投げ出して

プレイヤーに丸投げしたwwwドラテンオワタwwwww』

なーんて思っていたのですが

なかなかどうしてプレイヤーイベントは楽しいモノです

閑話休題

プレイベに参加したりしてると交友関係も増えてきまして

フレンドリストが徐々に賑やかになってきます

そうこうしてる内に以前も書きましたが1年半位まえに

ブロガーのサじさんや何度か名前の出てる、ろっくさんとも知り合って

彼らの繋がりからブロガーのフレンドも増えて行きます

そうこうしてる内に、自分もブログを書き始める訳ですが

そんな中、紫陽花の咲く頃ゆうささんともフレンドになりました

彼は身内の恥を晒しつつ面白おかしく編集して閲覧数を稼ぐクズ

彼は編集というか言葉の組み合わせがとても独創的で

その文才に惹かれる人は非常に多く

あたしも毎日のように笑わせてもらっています

ネタにされる当事者じゃなければね!?www

そんなある日の事でした

たぶんゆうささんと知り合って3週目くらいです

彼とはフレにはなったけどまったく絡んで居ませんでした

俗に言うエアフレっていう関係です

別に好きとか嫌いとかじゃなくて

単純にどう接していいのかもわからず絡み方に悩んでいたんですけど

そんな彼からフレンドになって3週目にいきなり

『福の神コインを奢るので行きませんか?』フレチャが飛んで来ました

さてさて皆さん、覚えているでしょうか?

あたしは『貢がれるのが苦手』な人なのです

今までも何度か○○欲しい?あげるよ…と言われたりしましたが

上手に断ったり、一緒に取りに行ったりと

まあ、そんな感じで対応していたのです

なのでコレはどこからどうみても即、お断りを入れる案件です

なんたってエアフレがいきなり福の神を奢ると言って来てるのです

どうして一緒に行けるでしょう?

…しかし…

何故か…この日は断らなかったのです

虫の知らせという奴かもしれません

単純に『エアフレが3週目に声をかけてくれたのに無下に断るのも悪い』と思ったところもあります

PTに入ると、あたしとゆうささんしか居ませんでした

「あれ?まだ2人だった?」と聞くと

「今から声かけるよ」的な事を言ってきます

『ふーんそっかー』と思いつつ

『最初のメンバーに誘ってくれたんだから無下に断らなくてよかったな』とか思ってました

チリンチリン♪

ぬぬちゃが 仲間に加わった!

3人目はぬぬちゃんでした

ゆうささんもかなりのお気に入りの子で

お互いのブログで罵り合う関係とても仲の良い2人の関係は知っていましたし

あたしもぬぬちゃとはフレンドだったので

別段、困惑する事もなく合流しました

@1人で出発か~…とはいえ黙って奢られるのはイヤだなぁ…と思い

預かり所に行って何枚か持ってた福の神コインを引き出していたら

チリンチリン♪

ねぃが 仲間に加わった!

!?

おわかりいただけるでしょうか?

神と崇める存在が

憧れるあまり嫌われたくない存在が

不意打ちでパーティに入ってきたのです

これはもうビックリとかそういうレベルを通り越してます

果たしてゆうささんが偶然誘ったのか

ブログの撮れ高の為の仕込みだったのか

真相は不明ですが

知らない方が良い事も世の中にはあるので

あえて真相は追及しません

さてさてそんな真相は当時のあたしにはどうでもいいのです

今、一番問題なのは『どう逃げるか』なのです

だけど同時にあたしの中のあたしが言います

『いや…今回は逃げちゃダメでしょ?

今ココで逃げたら、嫌われる前に本気で嫌われるよ?』

そりゃそうでしょう

自分が入った途端に『急用があるから抜けますね^^』なんて言われたら

宣戦布告をされているような物です

いくらコミュ障でクソリプ製造機なあたしでも流石にそれくらいはわかります

そして同時に思いました『「幸運の女神には、前髪しかない」ってダヴィンチが言ってたよね?

今、前髪を掴まなかったら永遠に仲良くなれないよね?』

あたしは意を決して前髪を掴みに行きました

そのあとも本当に色々あって

そして、おかげさまで店主様と仲良くなれました

『仲良くなれたと思ってます』と書かずに

『仲良くなれました』と書いちゃいます

おしまい

 

とりあえずおしまいですが

もうちっとだけ続くんじゃ

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO