がんばらないで、ふんばる

いきなりですが、あたしは週刊少年ジャンプの漫画を題材にしたプレイヤーイベントが

時々開催されている気がするのですが、みなさんはどう感じていますか?

鬼滅の刃は最近の作品なので別として

時々見かける気がするのは

キン肉マン魁!男塾ドラゴンボールジョジョ

ここらへんの集会ってそれなりに見かけませんか…?

あと幽々白書の集合写真も見た事あるなぁ…

…って、どれもこれも20~30年くらい前の古い漫画ばっかりじゃない!?

このゲームの年齢層ってどうなってるの…

いや、往年の名作に年齢は関係ないと思います

若い子でも往年の名作にハマる人はいると思うんです

そう、にゃるらさんのように…

閑話休題

いやいやあの時代は確かに名作って呼ばれた作品は多いと思うんですけどね?

なんかもっと色々あるじゃない?

アレですよ…アレ…

 マ ン キ ン !!

マンキン集会は無いの!?

…え?マンキンなんて漫画知らない』ですって!?

貴様のような奴には千手パンチをお見舞いしてやる!!

マンキンとは、それなりに長期連載だったしアニメ化もされたのに

突然打ち切られた不幸の漫画シャーマンキングの略称です

言われたら思い出した人も、それなりにいるのでは?

…このブログの読者の年齢層…高そうだし…

まぁ、そんな事よりですね

実はあたしはそんなにこの作品の事が好きじゃないのですが

あ、嫌いではないです

…てか、それなりに覚えてる気がするので

本当は好きだったのかも

まぁそんな中でも特にお気に入りの台詞がいっこありまして

お気に入りなんだけど、ちゃんとした台詞は覚えていません

まぁ、あたしのマンキンの評価が変わった台詞ではあります

マンキンは中盤からジャンプ漫画定番のトーナメント戦が始まって

トーナメントでの優勝を目指す展開になるのですが

主人公のチーム名が『ふんばり温泉チーム』って言うんだよね

ハッキリ言って、主人公のチーム名としては糞ダサい

あたしは好きじゃなかったんだよね

ところが、ある時ヒロインが主人公の評価をした時

こんな感じのセリフを言ったのです

…という状況だったハズ…違ってたらゴメンね

 

アイツは普段から頑張ったりはしない

でも、絶対負けられない時はふんばるのよ

 

セリフは滅茶苦茶うろおぼえですが

この台詞は滅茶苦茶あたしの心に刺さったのは覚えています

 

『普段は頑張らなくてもいい

でも、大事な時は踏ん張る』

 

…あたしは好きだな、こういうの

そりゃあ常時頑張れれば理想かもしれませんが

普通に疲れるし、やってられないでしょ

でも、大事な時は踏ん張る

それでいいと思うんです

 

だからあたしは普段のドラクエは頑張っていません(都合の良い解釈)

でも、テンの日にプーちゃんから貰ったドラゴンカードの期限が切れそうなので 

今日のお昼頃~夕方頃はふんばってドラクエをやろうと思いました

(ドラクエブログらしい〆)

おしまい

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO