エクストラバージンオイル

10日ほど前のおはなしですが

6月18日に『王大人の死亡確認というプレイベが行われました

分かる人にはすぐ分かる魁!男塾』系のプレイベです

内容はシンプルで

PTを組まず、サポも出さずにソロでガメゴンロードと戦って

勝てば称賛を与えられ

負けたら「死亡確認!!」と無常にも宣言されるというプレイベです

たぶん男塾を知らない人からしたらクソイベ以外の何物でもないでしょうが

男塾を知ってたら神イベントに感じるかもしれません

あたしは男塾の知識はほとんどないので

このプレイベをクソイベとして参加するべきなのか

通常イベとして参加するべきか悩んだのですが

…え?

『参加しない』という選択肢…?

そんなのないよ?

さてさて、このブログの熱狂的読者

もしくは男塾の熱狂的なファンなら

さらに前に行われた『田沢九九集会』の事も憶えているハズです

この時、あたしはコスプレをしないで行きました

実はイベント参加中もですが、イベントが終わってからも

『なんでコスプレをしなかったんだろう』と後悔していたんです

やっぱりさ?コスプレをしてると堂々と集合写真とかも入れるし

なにしろ『参加してる感』が全然違うよね

という訳で今回はコスプレをしようと決めたのです

…決めたのですが…

…あれ?

男塾に女子キャラって出て来ましたっけ?

なんかモブとかでお婆さんとかなら居そうですが

『男塾で女子…』

『男塾に女キャラ…』

脳内でぶつぶつとつぶやきながら

仮面ライダーWのフィリップの様に

脳内アーカイブスを漁ります

これといって検索には引っかかりません

『男塾で…女…』

『おとこ…おんな…じゅく…』

『…女塾!?』

あったわ…!!

ありました

これは本気で男塾が好きな人には嫌われるかもしれませんが

数多く出てる男塾スピンオフ作品の中に『紅!!女塾』って作品があるのです

一言でいうなら『男塾の女体化バージョン』…で、いいのでしょうか?

ウィキの解説を見てもよくわかりませんが

男塾の名場面を女の子に描き代えてる印象を受けます

 

ちょっと話は変わりますが『男塾の名場面』と言えば民明書房の解説シーンだったり

『男塾名物○○』だったりすると思うのですが(個人の感想です)

あたしの中では、いくつかある衝撃的なシーンの1つに

『男塾名物油風呂』がアリマス

鉄の釜?五右衛門風呂?巨大な中華鍋?に油を入れて

そこに浸かり、下からは当然のように火で炙り

さらには油の水面?に火を灯した蝋燭をお皿か何かで浮かべてたハズです

この蝋燭の火が消えるまで煮えたぎった油風呂に全身火傷を覚悟で浸かる

万が一途中で逃げだせば水面が乱れて蝋燭が倒れて炎上

…という拷問の様なナニかを富樫源次という主人公の仲間がやりきるんですが…

 

話が戻りまして、女塾のキャラってどんな子が居るのかなぁ…と検索していたら

富樫源子という子が、まさに油風呂に浸かってる画像が検索にヒットしたのです!!

いやまってwwwそもそも富樫源子(とがしもとこ)って名前が何か、もうツボですwwwww

なんかあたしの笑いのツボに思いっきり入ってしまいました

しかも源子ちゃんが当然の様に油風呂に浸かっているのですが

なんとそこに主人公の剣桃子ちゃんが

源子ちゃんに熱々のエクストラバージンオリーブオイルを両手に持って2本もブっかけていますwwwww

もうだめwwwwおなかいたいwwwwwww

こうして、あたしの王大人集会へのコスプレのモデルが決定したのです

つづく!!

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO