戦場にかける橋

イベント名:アレを言わせろ

主催者:かんじやすい

概要:ひとことで言えばりとりイベント

グランゼドーラ城の勇者の橋の城下町側をスタート地点とする

かんじやすいを先頭にして参加者は一列に並ぶ

「かんじやすい」の「い」からスタート

しりとりに答えた者は最後尾に移動

かんじやすいと参加者でしりとりを続け

最後は橋の反対側で参加者が「ち」で終わる言葉を言う

そして、最後にかんじやすいにアレを言わせろ!!

 

その日は珍しく遅刻せずに参加しました

開始前のルール説明の後の発言で

あの後ろの門までいくからね

たのむよまじで

相変わらずナチュラルにみんなを煽って来ます

とりあえず穏便にしりとりイベントはスタートしました

…そう…かんちゃんのイベントは

いつも最初は静かに始まるのです… 

それでは、レポートを開始します

かんじやすいの台詞は緑色

参加者の台詞は青の太字で書いていきます

時々解説やガヤの台詞を入れます

あと下ネタが散見されますので良い子は見ちゃダメ

 

かんじやすい

インポ

さすがぽりーさんwいきなりの隠語www

ポテト

トキシラズ

ペロリンがなんかグルメっぽい事言ってる!

ずうとうるび

ビール

るーれっと

トング

グリコ

ンを言わないみんなやさしい

そう、実は告知の段階で「い○○ん」ばっかり言うイベントとは斬新wwwとか言われてたんだよねw

こんどーむ

むかで

でんでんむし

しらす

スルメ

めだか

みんな静かだな

みんな真面目にやってるw

道がなげええwwwww

これ面白いの?

つまんない

wwwww

道のり長いぞwww

これ今日中に終わらんでしょw

…だんだんとガヤは五月蠅くなり始めます…これです…この荒れて行く感じが

かんじやすいのクソイベの真髄なのです…wwww

かつら

らっきょ

ヨーグルト、

とまt

!!

tきた

これはむずい

ここで、かんちゃん痛恨のミス!

タイプミスで「t」を最後にしてしまいますが…

とんび

普通に返されてましたwwwww

びすけっt

…え?w

また…?w

ねぇわざと?w

わざとなのコレ?wwwww

そしてなんという事でしょう

次の回答者は、あたしでした

tポイントカード

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすが!

天才かよ

すげー

怖いわ、ペロの嫁

↑デルソルさん…覚えておきなさいよ…!!wwwww

あたしは答えたので最後尾に移動を始めました…

が!!

最初にも言いましたが『みんな一列』で待機してるんだよね

イメージとしてはメギストリスの日替わり討伐のような感じで行列になってます

ゆりこchanが見たらキレそうな密です!!状態で一列になってるんです

残念ながら写真は撮り損ねていましたが

で、あたしが最後尾に行ったら…

f:id:p-tengu:20200701001332j:plain

おいィ?

あたしの前の子、とんびと言ってた子が

めっちゃ間隔を開けてましたwwwwww

うん…wわかってるwwww

みんなもう飽きたのwwwww

だってみんな普通にしりとりをしてて盛り上がらないんだもんw

速く終わらせるにはこうするしかないよねwwww

ちなみに離れすぎて、しりとりのログが聞こえなくなりましたwwwww

前からどんどん人が来ます、みんなビックリしつつ

ひろげすぎwww

間隔広すぎる、、

wwwwwwwwwwwwwww

もう飽きたのw

あからさまwwwwww

もう帰りたい

マウンドからベースくらいまであるぞw

回答聞こえなくて草

間隔よw

こんな雑談をしていたら

しりとりが聞こえてきました

こるく

くるみ

みるく

くんに

にからぐあ

痴的な解答に知的な解答で返すかんじやすいが

ちょっとカッコイイと思いましたw

アブノーマル

あめだま

今ログを見てたらかんじやすいが完全にミスしていますが

誰も気づいていませんwwwww

つまり、みんなにとってしりとりなんて本当はどうでもよかったんだよねwwwwww

まんげ

げーむ

むし

しゅうまい

いす、

すーつ

えらい遠いなwww

見えないよww

遠いんだけどww

くっそおもろいww

だんだんと盛り上がってきてます

久しぶりにクソイベのレポートかけそう

あたしもテンションがアガってきましたw

ツヤめきペイント

とかげ

ゲロ

寝るわ

wwwwwwwwwwwwww

ギャラリーとして見に来ていた亀ちゃんが

我慢しきれずに帰ってしまいましたw

ココから面白くなるのがかんじーのイベントなのに!!www

ちなみにゲロと答えたのはあたしなので

また最後尾に行くためにしりとりが聞こえなくなります

そして帰ったカメバズーカがルームチャットの呼び水になります

神イベだったわ

感動した

よかったね!

今更な情報ですが、このイベント参加者の9割近くが同じルームメンバーなので

会場での暇つぶしにルームチャットが賑やかなりそうな雰囲気になった…

その瞬間!!

かんじやすい「なんとかせい

かんじやすい「長いわ」

しおね「は?」

Wさん「は?」

しおね「は?」>かんじやすい

デルソル「だから間隔あけたぞ」

しおね「え?イジめていいの?本気だしていいの?」

ペロリンチョ「あきた」

しおね「かんちゃんがあたしたちに宣戦布告したと」

しおね「いう解釈でいいの?」

かんじやすい「間隔はナイス」

しおね「全面戦争?」

かんちゃんがルムチャで爆弾を投下してきましたwwwww

さぁ!ここからがかんじやすいのクソイベの始まりです!!

つづく!!

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO