頭装備をオシャレにキメる

いきなりですが、みなさんはドレスアップを楽しんでいますか?

今回はちょっとブログの趣旨を変えて

ドレスアップについて語ってみようかなとか思っています

ドレスアップとはちょっと違うかもしれませんが

街中でおしゃれさんを見かけた時

みなさんは、まずどこに目が行きますか?

その方のコーディネートの全体のバランスでしょうか?

本能の赴くままにパンツや太ももなどの肌の露出に目が行っちゃいますか?

人によっては服飾を気にするより前に

種族や顔タイプを見てからという人もいるかもしれません

というかあたしのフレンドに居ますwww

これまたドレスアップとはちょっと離れますが

何度か言っていますが、あたしは以前FFXIを遊んでいたのですが

オーガより筋肉の凄い『ガルカ』という種族と

モンスターの巨人族身体のバランスがおかしくて

上半身は超ムキムキなのに下半身は小さいんだよね

なんだろう…例えるなら『魔法のランプの魔人が上半身ムキムキなのに

下半身はランプの中にあるから煙みたいになってちっちゃくなってる…』あんな感じでしょうか?

ゲーム画面的には上半身が目立つから

あえて下半身を小さくデザインしたのかなとか勝手に思っています

ドラクエXは鳥山明先生がキャラデザをされているので極端なデフォルメはされていませんが

やはり腕装備や足装備は目立ちにくいですし下半身よりは上半身の方が目立つのかな?

あと、顔アイコンがドット絵からポリゴンになったので頭装備が反映されるため頭装備も目立つ気がします

というわけでドラクエXにおいては意外と頭装備って大事なんじゃないかなとか思っています

実際、直近で3つものブログが頭装備について語っているのです

普段はドレスアップの記事なんてあまり書かれないブログなんですけどね

今日はその3つのブログを紹介しつつ〆たいと思います

…えぇ、まぁ今日も手抜き記事なんですけどね…

まず真っ先に印象的な頭装備の人ってぽりーさんが思いつきます

彼女の頭にぶら下がる2つの金の玉を知らない人を探すのが大変なくらい有名なんじゃないでしょうか?

そんなぽりーさんの金の玉についてぽりーさん本人と

お友達のプーコちゃんが熱く語ってくれています

もう1人…誰とは言いませんがものすごく個性的な頭装備をしている人を知っています

その人についてちょっと言及しているブログがあったので

そちらも紹介いたします

まぁ上記3つは流石にネタ色が濃いので

最後は真面目なドレアブログを張り付けておきますね

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO