誤爆には気を付けよう

誤爆』ってした事がありますか?

リアルで『誤爆』っていうと良い意味ではありませんが

ネトゲにおける『誤爆』も結構怖いものです 

今更な解説ですがネトゲにおける『誤爆』とは

『チャットの発信先を間違える』事です

よくある例として

PTの中に地雷な人が居て、それをチームでネタにしようとして

『うはwwwバトマスがバドww超地雷www』

『糞回復遅いw死んだwいやww殺されたww』

 などとPT発言してしまい気まずくなってしまう事です

まぁほとんどの人が大なり小なりやった事があると思うんですけど

あたしの記憶から消えない誤爆のシチュエーションは

フレとPTを組んで、どこに集合しようとなった時に

『34サーバーの崖っぷち村に集合しよう』と言おうとして

『34がけっぷち』って言ったんです

…チーム会話で

途端に

『しおねえ34才だったんか』

『そろそろ結婚決めないと崖っぷちやな』

『ゲームより婚活に気合いいれないと』

という感じでかなりイジられました

何気なくトラウマになってますwww

まぁトラウマになるくらいですから

あたしも誤爆には気を付けて過ごしていたんです

でもこの前…久しぶりにやってしまいまして

なんか『挟む』とか『挟めない』とか

そんな会話で盛り上がっていたハズです

なにしろ深夜…というより早朝の出来事だったので記憶が既に曖昧です

そんな時に全然関係ないフレに…ちょっとアレな感じの誤爆をしてしまったのです

下のは、その後の別なフレとのフレチャですが

f:id:p-tengu:20200715204757p:plain

f:id:p-tengu:20200715204813p:plain

f:id:p-tengu:20200715204828p:plain

まぁ深夜でも、いきなり

「まぁ!どうしたの!?」

「先生でも挟めない位」

「大きいじゃない!!」

「凄いわぁ…」

フレから言われたらビックリしちゃうよね

本当にお騒がせしました…w

みんなも誤爆には気を付けましょう

まぁだいたいの人は誤爆に気を付けてるだろうし

誤爆してもそんなにダメージがないと思いますが

相方の居る人だけは

ヤバい台詞を他の人に言わないようにネ♪

…誰とは言わないけどネ★

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO