水と炎の狂演

前回かんじやすいのイベントをレポートして

文字だけでの表現の限界みたいな物を感じたのですが

今から書こうとするのはもっと厳しくて

書く前から心が折れそうです

…っていうか諦めました!!wwwwww

はい、お手上げです!!

ええっとねwナニがあったかと言いますと

ニックさんの深夜のクソイベ#37が開催されました

もう37回目なんですねw

内容はというとギルザの入り江にて

土下座などのしぐさをして『ごくごく』と海水を飲み干すそうです

よくある『池の水を全部抜いてみた』って奴ですね

狂気すら感じるようなクソイベですが

よくよく考えたらマトモだったらクソイベじゃないんだから、これで正解なのでしょう

なお主催のニックさんは『ごくごく』しか発言しないそうです

入り江の集落で待ってるとニックさんがやってきました

ニックさんは無言で走り去りますw

あ、そういえば『ゴクゴク』しか言わないんだっけw

どうやら絶好の給水ポイント?を探している様子

…ていうか…速い…w

じわじわと離されていきますw

おそらく移動速度の足装備を着けてるのでしょう

ニックさんといえばクソイベ主催者のイメージが強いですが

こうみえてクソイベ以外では真面目な人なのですw

エンドコンテンツとかもよく行くので

移動速度の足装備なんて余裕でしょうw

閑話休題

ハーメルンの笛吹き男よろしく

クソイベ集団を引き連れて駆け回るニックさん

個人的には、もうこの絵面で妙な笑いが込み上げてくるのですがwww

…う~ん…やっぱ文章だと伝えるのは難しいねぇw

ようやくお気に入りのポイントを見つけたらしく停止

そして集まった人達で海水を飲み始めます

f:id:p-tengu:20200720221009j:plain

…えぇ?…海水って…普通に飲めないよねw

まぁそんな事を言うのは野暮ってモノです

ニックさんも周りの参加者も『ゴクゴク』言いながら一心不乱に海水を飲み干します

絵的にはまったく地味でw正直面白くないと言えば面白くない…

…と思った束の間、急にニックさんが立ち上がってソーラン節を歌い出しました

やっぱツマンナイんじゃん!!wwwwww

主催自らイベントの進行を投げましたwwwwww

まぁ…ねw

ちょっと無理があったかなw

でも、まったくつまらない訳でもなく、なんか妙な面白さはありましたw

 

それから数日後

ニックさんから「しおねさんのブログにヤク騒動って記事ありませんでしたっけw」とフレチャが来ました

どうやら新しいクソイベに『ヤク騒動』と名付けたのですが

あたしのと被ってないか気になったみたいです

ほらね?根は真面目な人なんです

あたしのは『ヤク騒動』じゃなくて『末端価格8Gのヤク草を毒沼でキメる』

っていうクソイベだったので大丈夫だと伝えておきました

そもそも溶岩や毒沼に浸かるのは、あたしより前からあったクソイベテンプレの1つだしね

そんな訳で『ヤク騒動』の開演です

前半15分はバザーに『やくそう』を高値で出品して楽しむそうです

後半15分は業炎の聖塔の裏でやくそうを食べるそうです

バザーを覗くと参加者と思われる人達がやくそうを高額で出品してました

999Gは序の口

29315Gの人も居ます…肉最高?

893893Gも居ますね…これはギャング的な奴ですね

3141592Gでニックさんが出品してましたが

これはなんて読むんでしょ???

後半戦は塔の裏でやくそうを食べます

業炎の聖塔の裏…うん…溶岩だよねw

というわけで溶岩に浸かりながらやくそうを食べます

f:id:p-tengu:20200720221721j:plain

まぁコレも正直『面白さを文字で説明するのは無理』なのでw諦めますw

いやコレ系って面白いんだけどねぇw

ほんと難しいのよ~w

みなさんも是非、溶岩系毒沼系のクソイベに参加してみてくださいね♪

f:id:p-tengu:20200720221756j:plain

そんなこんなで文字に起こすのが非常に難しい2つのクソイベに参加してきました

ニックさんのクソイベって本当に独特で

これは…行った事がないと伝わらないのよねぇ…

でも深夜のクソイベは毎回深夜3時…

普通は…むりだよねw

夏休みとか、そういう機会に深夜のクソイベが開催されたら是非みなさんも参加してみてくださいね★

あたしは寝てるかもしれませんがw

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO