目指せ!国勢調査:発動篇

入口の炎が激しかったので『体上装備』に固定してヴァルハラメイルを狙ってゼルメアに潜る一行

これはもう勝ったも同然ですね!!(フラグ)

10階でいきなりヴァルハラメイルをゲットしました!!

幸先が良い感じです

11階に進んだら、地面に亀裂が入っていました

みんなが入って行ったのでついていったら

滅茶苦茶強いドラゴンが居て全滅しそうになりましたwwwwww

いやwwwマジでwwwww超焦ったからwwwwwww

黒いドラゴン…みんなはわかるかなあ

まぁとにかくめっちゃ強かったよ

世界樹の葉っぱとか雫まで使いまくってギリギリ撃破!!

その後14階で結構アッサリと下への道を見つけました

海神のウロコは5個も余っていましたが(うろおぼえ)

『ろっくさんにヴァルハラメイルを取らせる』のが目的だったので他の部屋はスルー

こうして無事にヴァルハラメイルとグリーブを手に入れ帰還しました

ろっくさんを装備可能なLV100にするべく試練門を回すことにしました

メタルペアだと少し早くLVがあがったかもしれませんが

折角4人集まったのに、2人ハブるのはイヤだという全員の考えで試練門です

あたしは今回はスパスタになってベストスマイル係です

ろっくさんが「まるでガチ勢だな」と言いましたけど

そりゃもう、オバケさんとモチヤローとあたしの3人は今はガチです

ガチでろっくさんを国勢調査に載せる気でいます

そうこうしてる内にLV100になりました

ついでにと言っては何ですけど『鉄壁の笑いガード』も出ました!!やったね♪

早速ディエゴに話しかけて守備力クリア

なんと続く他の試練もサクサクとクリア

ちなみにあたしはオシャレ350で止まりました

ろっくさんはなんだかんだで色んなジョブを育ててるし

アクセや装備も地味に持ってるのよね~

そうこうしてる内に

ちからのたねが貰えるおしゃれ510以上と回復魔力400以上を同時にクリアというお題まで来ました

ココで遂に快進撃が止まります

あーでもない、こーでもないと悩みつつ装備を買ったりしつつもなんとかクリア!!

さらに冒険備忘録のチェックにより事前に取り残していたちからのたねを1個で

合計2ポイントの力が上がって攻撃力が903になりました

f:id:p-tengu:20200726221538j:plain
ろっくさんはココで「もうこれ以上は上がらない、攻撃908って言ってるサイトが間違ってると思う」と言い出します

あたしたちもろっくさんのステータスを何度も覗きますが段々そんな気がしてきます

『三人寄れば文殊の知恵』じゃあないですけど

どんどん知り合いに声をかけて意見をつのります

「両手剣の攻撃力アップを160とかにセットしてて足りないんじゃない?という意見が出て

ろっくさんとタッツィの元に飛んで確認します

結局、スキルはやっぱりちゃんとしていました

その頃、ろっくさんのマイタウンで留守番してる人達から

「パッシブ取り忘れてるのかも?」という意見が出ました

確かに盲点ですが武器もアクセも種も武器スキルも闘魂スキルも完璧ならば

もうパッシブしかありえません

ダーマにいるろっくさんにフレチャを飛ばしてみます

しおね「ねぇ…パッシブ取り忘れとかない?」

ろっく「パッシブも全部ちゃんと取ってる」

そりゃそうでしょう

いくらなんでもここまで極めた人がパッシブを取り忘れとかありえないよね

しおね「デスマスターのも取ってる?」

ろっく「です?」

あれwwwwちょっと待ってwwwwww

言ってて不安になってきたので、留守番してるみんなにも聞いてみます

しおね「ねぇ…ろっくさんがデスマスターになってるところ、誰かみたことある?

ろっくさんいま『です?』って聞いてきたんだけどwwwヤバいwwwww」

みんな「えwww」

みんな「確かにろっくさんにデスマスのイメージないね」

しおね「ねぇ…まさか…デスマス取ってないとか…?w」

みんな「えwwww」

みんな「まさかwwww」

みんな「そこから!?www」

みんな「いや、ろくさんならありえるwwwww」

みんな「今からデスマス取りに行こう」

ザワつくマイタウン…

その時ダーマ神殿に残っていたろっくさんからフレチャが飛んで来ました

ろっく「デスマスのスキルなにも振ってない」

もうねwwwwwwwwwwwwwww

なんていうの?wwwww

天然なの?wwwwwwwww

武器もアクセも宝珠もスキルも完璧な男がパッシブ取り損ねてるってwwwwww

こうして無事にマイタウンに戻ってきたろっくさんを見守りつつ

『ろっくデスマスの常時ちから5パッシブ取得の儀』が執り行われ

ろっくさんは攻撃力理論値に達する事が出来たのです

…こうして書いてみるとアッサリかもしれませんが

これはコツコツとアクセを集めて合成を続け

攻撃力にこだわり続けて来た1人の冒険者の結果であって

決して楽な道のりではなかったと思います

本人は国勢調査とか攻撃理論値なんて今まで考えもしなかったでしょうが

それでもコツコツやってると努力が結果として実を結ぶんだな…という

とても良いお話だと思うんです

とにもかくにもろっくさん!

本当に攻撃理論値達成おめでとうございます!!

最後に誰かがポツリと言いました

「今夜のマグロは輝きが違う」…とwwwww

f:id:p-tengu:20200726221456j:plain

あとあとw理論値集計のある8月のメンテは

ちゃんとバトマスでログアウトしてね?wwwww

ろっくさん視点のレポートはコチラ

おしまい

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO