真面目イベ?クソイベ?

とんでもない!

本当にとんでもないクソイベに遭遇してしまいました!!(褒め言葉) 

あまりに凄かったのでなんとこのブログ初の当日レポートです!!

漠然とプレイベ告知を見ていたら

なんか変な告知を見つけたのです

まずイベント名が『前ならえ!!』でした 

正直意味がわかりません

意味がわからないので告知内容を詳しく見に行きました

パッと目に入ってきた文字は

『自慢のドレアで最高の位置取りを!』と言ってます

…うん?これドレア系の集会なのかな?

次に『皆で前ならえをして綺麗に整列してみませんか!!』という文言が目に留まります

???w

…うん、まぁ…イベント名が前ならえだしね???

うん?ドレア?行列??

いったい何がしたいんだろう…

そう思って添付された画像に目を向けると

f:id:p-tengu:20200731222450j:plain

…あっ(察し)

これクソイベだわwwwwww

問答無用でクソイベだわwwwwwww

本人達は否定するかもしれないけどクソイベだわwwwwww

そして開催日程を確認すると…

メギストリスの都サーバー1wwwwwwww

あぁもう確信犯ですwwwこの子たちwwwwwwww

それによくよくみると深夜のクソイベのニックさんが『いいね』してるしwwwww

─そんなこんなで参加しました『前ならえ』に!!

会場の5分前に現地入りです

今回のイベは『渾身のドレア』での参加なので

美容院に行く手間とかがないんだよね

だってあたしの渾身のドレアっていったら

もうアレしかないからね

f:id:p-tengu:20200731231756j:plain

既に3人が並んでいました

「素晴らしい…実に素晴らしい…」

思わず本音を白チャで漏らしてしまいます

今回のイベントは主催がまったくブレていなくて

誰かくると「整列するイベントです、しぐさなくてもいいよ」と的確に案内

…いや、しぐさなくていいの!?wwwww

あたしのフレなんてわざわざ前ならえを覚えて来たわよwww

「前ならえ!ひいっ!」とか「整列は美しい…」とイベントの趣旨にしか添わない発言しかしなかったので

妙に荒れる事もなく淡々とイベントが進行し

非常にシュールで面白いイベントとなりました

f:id:p-tengu:20200731232803j:plain
サイクロンダンスが実装された頃

グレンやメギスで自然とサイクロンダンスの行列が出来たり

プクとか女子とか特定の集団が自然と並んだりするのって結構あったんだよね

プレイベの元祖と言ってもいいかもしれません

なんかその頃を思い出す、ちょっとほっこりする神イベントでした

いや…あたしも最初はクソイベだと思ってたんだけど

実際やってみると真面目なプレイベだったのかも?w

絵面は滅茶苦茶クソイベなんだけどね!?wwwww

でも、あたしの抱いた感想はクソイベなので

この記事のカテゴリーは『クソイベ』とさせて頂きますw

主催の方にも「クソイベの案内でいいよ」って許可もいただいていますし

f:id:p-tengu:20200731233031j:plain

集合写真を撮って

最後に少し交流会をして解散です

『みんなのドレア自慢』みたいなコーナーはありませんでしたが

とても無駄で有意義な30分を過ごす事ができましたwwwww

これですよコレ!!この無駄な時間こそがクソイベの真髄なのです!!wwwww(諸説あり)

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO