深夜のクソイベ・天獄篇

もう、これ以上落とすのは嫌なので頑張ってスマホで書いてみるテスト

文字の大きさ変更や色つけは後でやろうと思います

ただいま大絶賛開催中のドルボードレースグランプリですが

みなさんも楽しんでいますか?

今日は『深夜のクソイベでおなじみのニックさん主催の

レースイベントが開催されました』というお話です

とはいえなにしろニックさんが主催のレースです

普通なわけがありません

というわけで開催されたのはドルボードレース『最遅』集会でした

そうです1番遅い人を決めるのです

イベント開始5分前くらいには6名ほど集まりました

まず事前に確認しておくことがあります

みなさんは知っていますか?

ドルボードレースグランプリは10分以上経過すると失格となるのです

なので10分超えてもいいのかどうかニックさんに確認する必要があります

「10分を超えてはいけません」と確認を取ったので

必然的に9分59秒を狙うレースになりました

さて全員のエントリーも終わりあとはレース開始を待つだけです

チリンチリン♪天獄が開きました

ニック「今から天獄に行きます」

「おいィ?お前はらは今の言葉聞こえたか?」

などと無粋なことをいう者は1人もおらず全員で邪神の宮殿に飛びます

ここでトラブル発生!天獄はサポート仲間禁止だったのです

先ほども言いましたが6人しかいません

フレンドリストを見るとニックさんのクソイベの常連のお掃除さん(仮名)がいました

声をかけたらきらあちゃんの24時間耐久プレイベに参加しているとのこと

ああああwwwそうですwwwww

今日はスライム大好きなきらあちゃんが24時間連続でプレイベをやるという

プレイベなのかクソイベなのか判断に困るイベントをしてたのです

まぁお掃除さんが参加できないのは仕方がないので諦めます

そうこうしてるうちに誰かのフレンドが合流して7人になりました

残るは1人です

しかし実はこのパーティ編成の最中に1人が天獄初心者だと判明したのです

もしかしたら邪神の初心者の可能性もあります

それにあたしだって天獄に凸るのは2回目です

これ駄目じゃん?絶対失敗するやつじゃん?

それなのにニックさんは「集まらないなら最後の1人は野良で募集する」とか言っています

いけませんwニックさんは以前にも「素手で邪神をやるぞ」と凸る時に

パーティ指定を間違えて野良パーティを組んで迷惑をかけた前科がありますw

そんな悲劇がまた起きてはいけません

あたしは全力でフレンドリストを探し1人のフレンドに目をつけました

彼女の名は『うえさま』

まだドラクエを始めて1週間の初心者ですが

ブログを書いてたりマイタウンを福引きで当てたりなどしてる剛の者です

彼女に「負け前提で濃ゆいメンバーと天獄1回行く?」と声をかけます

もちろん常人なら即急用を思い出す誘い方ですが

何しろ彼女は剛の者ですw案の定一本釣りでしたwww

天獄で合流した時に『うっ』って何か躊躇ってる感じを受けましたw

おそらく『ありかま夫婦のペアルック』を見てヤバさを感じとったのでしょう

でもゴメン…地雷はソッチじゃないのwwwww

さてさてそんなこんなで始まりました天獄篇!!

あしたはどっちだ!?

続く 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO