クソイベ勢の本気バトル!

ニックさん主催の最遅を決めるドルボードレースグランプリが開催され…

…る直前に天獄が開いて急遽天獄攻略にイベント内容が変更になりました

というのが昨日のお話です 

事前に職業の編成の相談とかはありません

何の敵と戦うのかもわかってないので耐性とかも無視です

誰かが言いました「魔戦いないのに闇・土で8000ダメージっていけるのかな?」

「無理だと思うwww」即答するあたし

ちなみに今回の天獄のお題は

60秒以内に 20000ダメージ

30秒以内に モンスターの守備力を下げろ

20秒以内に 8回「心頭滅却」をしろ

30秒以内に 闇・土属性で8000ダメージ

30秒以内に チャンスとくぎを1回行なえ

の5個でした

あたしの一番使えそうな職業はスティック僧侶なので

このお題だと心頭滅却と運がよければチャンス特技しか出番がないので

次点で活躍できるかもしれないバトマスで行くことにしました

ハンマーでランドインパクトなら撃てるなって思ったからです…ダメージはショボいけどw

果たして事前になんの打ち合わせもない即席8人パーティで天獄をクリアできるのか!?

「うおおおおおおお!!スクエニ最高!!!!」

あたしが叫んで走り出します

これは、どんなイベントでも突撃する悪食なあたしが唯一現地で参加を辞めて引き返した

伝説のクソイベ『スクエニ最高集会』の再現ですwwwww

これの主催が昨日紹介したドラクエXを初めて1週間の初心者うえさまのプレイベだったのです

そちらのレポートはコチラのリンクからどうぞ

ブログの記事が書かれたのは47日前ですが

うえさまはドラクエを初めて1週間の初心者です

いいね?

かまやん「らぶり~☆パワー!」

かまやん「らぶり~☆チャージ!」

かまやんがらぶり~パワーで戦い始めます

そういえばかまやんと一緒に戦うのって初めてかもしれません

もっともあたしには周りを見てる余裕なんてありませんけどね

最初からいた6人のうちのSさんも叫びます

Sさん「交通事故が怖くてレースができっか!」

Sさん「ハザードが怖くて最速になれっか!」

Sさん「突っ込むぞ!」

そういえばコレは本来はドルボレースのハズでしたw

きっと『イベントの為に台詞を用意してきたんだろうな』と思うと涙が止まりません

ニック「いけえええ!」

遂に始まった天獄バトルにニックさんのテンションも上がります

かまやん「ピンクの妖精さんの寿命あと3秒!!」

…え?w

しぬの?ww

もう死にそうなの??wwww

かまやん「せんだ!」

いきなり妖精さんせんだみつおゲーム』を始めます

先日行われたクソイベかと思ったら神イベだったと噂の深夜のせんだみつおゲームです

その様子はコチラ

告知をちゃんと読んでなくてイケなかった人の様子はコチラ

打ち合わせはありませんでしたが

かまやん「せんだ!」と言われたら

しおね「みつお!」と返すのが礼儀です

プレイベに行けなかった恨みもあったのかもしれませんがw

かまやん「ナハナハ!!」

ニック「ナハナハ!」

よい反応ですwww

そうこうしてるうちに順番は忘れましたが天獄のお題が出ました

たしか闇・土ダメージが一番最初に来た気がします

「たぶんダメだろうなぁ…」と思いつつ一心不乱にランドインパクトを撃つあたし

…あれ?w

達成できましたw

戦闘ログを見てないので誰が活躍してくれたのは分かりませんが

なんか結構アッサリと達成できました

続いて累計ダメージが出た気がします

コチラもアッサリとクリア!!

そのくせチャットでは

かまやん「せんだ!」

しおね「みつお!」

かまやん「ナハナハ!!」

ニック「ナハナハ!」

Sさん「ハナハナ!」

ちゃんとふざけてるんですwwwww

チャンス特技も、かまやんの災禍の陣でクリア

守備力ダウンも、なんかわからないうちにクリアしてました

残るは心頭滅却8回ですが

4つもクリアしてたら成功確定なのかな?

なんか心頭滅却をしてる人が少ない気がします

あたしは通常戦闘では役に立てないので滅却しまくってこれもクリア

結局5このお題全部クリアでの完全勝利で終了しました

しおね「うおおおおおおお!!スクエニ最高!!!!」

ニック「うおおおおおおお!」

参加者「とったりぃ~~w」

参加者「やったー!」

Sさん「なんだこれ」

かまやん「やったー!」

かまやん「らぶり~☆センキュ~~!」

ありちゃん「ありがとう(o'∀'o)!」

しおね「えwwwww」

しおね「なんで勝ててるのww」

うえさまスクエニ最高!」

そして勝利の記念撮影です

あたしは戦闘に集中しすぎて戦闘時の写真は1枚も撮っていませんwww

f:id:p-tengu:20200812213318j:plain

こうして深夜のクソイベ・天国篇は無事に終了しました

…え?

ココでは終わりませんよ?

当然つづきます 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO