スマホが壊れた、その時に

昨日はスマホが壊れる前にしておいた方が良い事を紹介しましたが

今日はちょっとオマケ記事を書いてみようかなと思います

まずスマホが壊れたら当然お店に持って行って修理に出すと思うのですが

おそらく代替機を貸してくれるハズです

すくなくともドコモは貸してくれました

しかも好きなアプリを入れていいそうです

返すときに初期化するっぽいので安心ですね

なので当然セキュリティトークンを入れる事になると思うのですが

ここで要注意なのは、この新しいトークンを登録したら

直ぐに新しい強制解除パスワードを記録する事です

いや、当たり前ですが

代替機は自分のスマホが直ったら返す訳なので

セキュリティトークンが使えなくなる訳です

本当に当たり前の事ですが再度、強制解除して自分のスマホトークンを使うように再設定する訳なので

代替機の強制解除パスワードをメモる事を忘れないでね

逆に言えば気を付けるのはそれくらいかなぁ

 

ところで最近スマホ熱中症って言葉が出て来たそうですね

簡単に言えば熱暴走だと思うのですが

…まぁ…たぶん、あたしのスマホもソレで壊れました

スマホを保護するためにカバーを装備してたのですが

恐らくソレが排熱を妨げていたのかなぁ…と思ってます

や、保護カバーがダメって言ってるんじゃないんだけどね

炎天下の下で保護カバーとかつけながら更にゲームとかしてるとちょっと危険かもね

ドラクエウォークとかポケモンGOとか遊んでる人は

特に気を付けた方がいいかもしれませんね

まぁ、熱さのピークも過ぎただろうから

たぶん大丈夫になるとは思いますが

みなさんもスマホ熱中症には気を付けてくださいね

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO