第二回ゴアンゾ祭

みなさんはゴアンゾって知ってますか?

誰だかわかりますか?

結論からいうとランガーオ村の武闘場で素振りをしてるNPCキャラです

当然サービス開始の時から素振りをしています

モブ以下のモブというか

背景の様な子です…

…ですが

そのゴアンゾを、こよなく愛する男がアストルティアには居たのです!!

 

第二回ゴアンゾ祭

一言で言えばゴアンゾのコスプレをして盛り上がろう的な感じのイベント…でしょうか?

 

っていうか!いやコレ…人くるの!?w

主催のぐへへほんぽちゃんには悪いけどニッチすぎるでしょ!?

これを読んでるみなさんにも推しのNPCって居ると思うんです

でもそういうのって有名NPCでしょ?

バレンタインやホワイトデーに出てくるような

もしくはちょっとマイナーでもシナリオやクエストに出てくるような…

さすがにゴアンゾのファンは主催の人しかいないんじゃ…

f:id:p-tengu:20200826212149j:plain

そんな風に思ってた時代が、あたしにもありました…

いや、おかしいでしょ!?

なんでこんなに集まってるの!?wwwww

ちなみにあたしは中央ちょい左のオガ子です

この子…わかるかなぁ?

最近始めた子は記憶に残ってないかもしれませんが

グレン城の訓練場で素振りをしてる子です

名前はラベッサと言います

信じられないかもしれないけども

昔は経験値モードを特訓モードを切り替える時に

毎回わざわざ訓練場に行って「サー!イエッサー!!」

って言わないとモードの切り替えができなかったんだよね(やや誇張あり)

その横で黙々と素振りをしていたので

古参の人にはなじみのあるNPCかもしれません

なので、同じオーガの素振りNPCとしてコスプレして参加してみました

ところで、この集会

失礼な言い方かもしれませんが意外と面白かったです

語尾に『ゾ』とか『んゾ』ってつけて喋るだけでも楽しいンゾ

ゴアンゾクイズといってゴアンゾの知識を競ってゴアンゾポイントを集めてみたり

ゴアンゾポイントって何ンゾ…

ちょうど七夕だったので

ゴアンゾを御神体にして願い事を言ってみたんゾ

そう…七夕だったのです

先日レポを書いた飯田圭織バスツアーの後にコレに出たンゾ

しかも、わざわざコスプレまでしてたんだゾ

まぁ初期村で1パーツ10Gのお買い物なので、そんなに出費はなかったですけどね

ちなみに集会自体は30分で終わったのですが

その後に『ゴアンゾ会議』といってw

ゴアンゾのコスをした人達が残って『ゴアンゾを盛り上げる会議』を真面目にしはじめたんゾ

なんと1時間近くも!!

こんなにゴアンゾを愛する人が居たなんて…

『もしかしたら、あたしの好きなNPCの事を好きな人も

どこかに居るのかな?』と思いました

え?

あたしがどのNPCが好きかですって?

恥ずかしいから言いませんw

ちなみに、あたしは「本気でゴアンゾを売り出すならば

ズーボースレ』にデビューしよう」と提案したのですが

「下ネタには走りたくない」と言われて却下されましたw

正しい判断んゾ

f:id:p-tengu:20200826225656j:plain

結論から言うと

この集会の面白さは1ミリも伝えられませんw

なんかねw

いやプレイベを面白く伝えるのって結構大変で

それなのに、このイベントって更に特殊な空気だったんだよね~

どう伝えたらいいのか、あたしにも分からず結局1ヶ月半もレポートを放置していた訳です

でもね?

なんとこの度、第三回ゴアンゾ祭の開催が決定したんゾ!?

という訳で少しでも気になったアナタは是非このお祭りに参加されてみてはどうでしょう?

なーに、つまんないと感じたら途中で帰っちゃえばいいんです(薄情)

とりあえず覗いてみるだけでも楽しいンゾ

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO