モンスターしりとりバトル

物凄い情報量なのでサクサク行きます

ちょっとそっけない感じがしたらゴメンね 

2020ネタドレア集会に参加して直ぐに感想記事を書いて燃え尽きていたあたしに

わがままエル子のありちゃんから声をかけられました

「新しいゲームを考えたので一緒にやりませんか?」というお誘いでした

ありちゃんがアクションをかけてくることは正直珍しいと思ったので迷わず乗ります

合流するとかまやんありニックしおねという危険な香りしかしないメンバーです

「いいだろう…闇のゲーム糞のゲームの始まりだ!!」

 

モンスターしりとりバトル

ルール説明

1:モンスターの名前でしりとりをします

2:名前をあげたモンスターをサポ禁止のソロで倒します

3:倒したモンスターの経験値をポイントとして集計し合計経験値の一番多い人が優勝

 

転職は?とか細かいルールはありません

なにしろ本当に数時間前に思いついたルールのようです

まぁとりあえずやってみようという事になりました

順番はダイスで決めてあり→かまやん→しおね→ニックの順番に決まりました

それではモンスターしりとりバトルのデュエルスタートです!!

 

かまやん「しりとりの「り」からいきますか

かまやん「モンスターリストみましょう

ニック「見ていいんかいw

しおね「いきなりウケるwww

ドラクエ10のモンスだけでしりとりをやろうとなると意外とムズかしいので図鑑参照は当然のルール追加ですね

しおね「りゅうおうだとwww詰むwwwww

あり「しりとり→リリパット

かまやん「良いチョイス

かまやん「ポーポラ?

ニック「ポーポラってどこw

しおね「プクランドのピィピのお宿www

あり「わたしもわかってなかったwww

ポーポラ地方に移動して、ありちゃんがリリパットと戦闘開始です

あり「いっきまーす!

ニック「ふぁいとおおおお!

かまやん「がんばれー!!!

しおね「ぴっぴっぴ!ぴっぴっぴ!

応援をするとテンションが上がってありちゃんが有利になってしまうので

しりとり対戦相手に塩を送る形になってしまうのでチャットで応援をします

刹那!!

ありちゃんがためるでスーパーハイテンションになりました

…え?w

LV114のヤリ武闘家だよね?www

リリパット相手にスーパーハイテンション!?w

ここまでの流れで『このゲームの方向性』が決まった気がします

『わざと弱めの敵をチョイスして大袈裟にわいわい騒ぐゲーム』なんですね

かまやん「うおおおお!!!!

あり「おーばーきる!

ニック「頑張った!

しおね「いいね!

あり「あ

なんと、ありちゃん…『特訓モードだから経験値が表示されない』という痛恨のミスwwwww

経験値モードに戻して再度チャレンジ討伐です

あり「かなしいおしらせです

ニック「はい

かまやん「!

しおね「!

あり「図鑑で確認します

ニック「わからんかったかw

かまやん「wwwwwwwwwwwwwww

かまやん「強くなりすぎたんやな・・・

あり「16ポイントです

 

速報!途中経過─

あり16P

かまやん0P

しおね0P

ニック0P

 

かなりカットしても初戦でこの情報量…果たしてエンディングまで書ききれるのでしょうか…

つづく!! 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO