モンスしりとりバトル6

かまやんがガメゴンロードを倒して大量得点しました!!つづきです 

おそらく、ほとんどの冒険者が1度はガメゴンロードと戦った事があると思います

理由はチャンス特技を覚えるクエでガメゴンロードの転生のガメゴンレジェンドを倒して来いと言われるからです

あたしの記憶に間違いがなければガメゴンロードは痛恨持ちの上に灼熱に匹敵するか

それ以上の炎範囲攻撃があったハズです

つまりハンパな冒険者では返り討ちにあう訳です

そんなトラウマレベルの敵をアッサリかまやんに倒されてしまっては

戦闘系に無縁なあたしには勝ち目がかなりなくなります

とはいえ勝負を棄てるのも嫌なので

必死でガメゴンロードの『ド』から始まるモンスターを探します

あたしが倒せそうで、経験値も多い敵…

結論から言えば、あたしは『ドラゴンゾンビ』を選択しました

 

少し、しりとりから離れて昔話になります

ドラクエXのサービスが開始されて数か月後だったと思うのですが

ドラクエXに『業者』が乗り込んできました

コンピュータ制御の自動BOTが雑魚モンスターを狩りまくってゴールドを稼ぐのです

そしてそれをRMTサイトで販売する訳なのですが

最初はメギス領でリューイーソーが狩られました

マスターハット・マスターベストのマスター一式に身を包み

日輪の棍を握る『ああああ』『いいいい』『うううう』『ええええ』の様な名前の旅芸人の4人組

…ハッキリ言って異質でした

一目で業者だとわかります

ちなみに何故旅芸人だったかと言うと

旅芸人の証を装備すれば獲得ゴールドが50%アップするからです

そんな4人組がうろうろしてるので、流石に提案広場や2ちゃんねるなど各所で問題視され

結局リューイーソーの落とすゴールドが減らされるという対策でメギス領から業者は消えました

まぁ直後にバサラーナが狩られるようになるんですけどね

バサラーナはver2のメルサンディでも結構狩られていた気がしますが

結局コレもバサラーナのゴールド減少という対策で収束しました

ですが、その後も業者キャラは人目につかない僻地のダンジョンなどに潜り

ひたすら雑魚モンスターから素材を買ってバザーに流すなどをしていたのですが

『僻地に業者が居る』という所に運営が目を付けて

あたらしい対策として『僻地にドラゴンゾンビを配置する』という少し乱暴な手段に出たのです

なぜ乱暴なのかですって?

いくら僻地とはいえ、シナリオやクエストで通る場所なのです

つまり…何も知らない初心者が稀に良く死にました

ていうか、あたしも絡まれて死んだことがあります

 

もう1つ別な話があって

これは業者とは関係ないのですが

『ザ・ボーンズコイン』を使うと報酬で『おびえる』のしぐさが貰えました

ぶっちゃけボスは滅茶苦茶弱くて余裕でした

さらに強化された『強・ボーンズコイン』もあって、こちらは『ショック』のしぐさが貰えました

ノーマルが余裕だったから強も大したことがないだろう

そう思って戦ったらドラゴンゾンビが出て来て速攻で全滅したトラウマもあります

 

閑話休題

そうです、あたしにとってドラゴンゾンビとは鬼門のモンスターであり

いつかは倒さないといけない強敵だったのです

ならば『今』ココで殺るしかありません!

復讐の刻は来たのです!!

 

しおね「ドラゴンゾンビいってみる!!

しおね「攻めようwwwwww

ニック「www

かまやん「レグ??

あり「レグ?

かまやん「wwwww

あり「wwwwwwwww

レグナードを同時にすすめてくる夫婦www

おそらくリアルで打ち合わせはしてないでしょうw

この似たモノ夫婦めwwwwww

しおね「ピラミッドの外にいるの

ニック「夜か昼のみじゃなかったっけ?

ニック「いるかな

しおね「とんでみよう

夜か昼って…24時間いつもじゃん?wwww

ピラミッドに移動する一行

無事にドラゴンゾンビを見つけて戦闘開始です

しおね「いきます!!

かまやん「がんばれー!!!

ニック「頑張ー

あり「いけーーー!

かまやん「ドラゾンはつよいぞ・・

ニック「爪なのか・・・・w

あり「wwww

しおね「やヴぁいw

ニック「109くらう

かまやん「あああ・・・!

あり「つよいwwwww

しおね「コマンドめちゃくちゃw

一応あたしにも考えがあって

心頭滅却でブレスダメージを抑えつつ

めいそうで回復しつつタイガークローを撃ってれば勝てる

そういうシミュレーションが頭の中で完成していたのです

ただコマンド配置を直していなかっただけですwww

わかってたハズなのに!!www

前回のギズモでコマンドがごちゃごちゃって

わかってたのに!!www

あたしのアホーーーーーーー!!wwwwww

ニック「結構強い

ニック「wwwww

かまやん「ピンチwwwww

あり「ピンチwwww

なんとか探し出した心頭滅却で強化します

かまやん「いいね!

スキル振りなおしたって事前に説明してた為に

コマンドぐちゃぐちゃなのがわかってもらえたようですw

ニック「さっき振ったからかw

あり「そうかwwww

あり「つよいねwwwww

かまやん「いけー!!

かまやん「ああああ!!!

ニック「接戦

あり「おおおおおお

ニック「おおおお

あり「いけるぞ!!!

かまやん「いける!!!

めいそうもなんとか見つけ出してめいそうとゴールドフィンガーを交互に使います

結局タイガークローは見つかりませんでしたwwwww

それでもなんとかドラゴンゾンビを撃破です

しおね「わぁい!!

かまやん「やったーーー!!!!

ニック「いいね!

あり「おおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

しおね「3513P!!

かまやん「!!!!

ニック「たけええええw

あり「すごいwwwwwwwwwwwwwwwww

しおね「しゅごい

しおね「じぶんでびっくり

ニック「1巡目なんだったんやww

ニック「ほぼ意味ないww

あり「それwwwww

しおね「wwwwwwwwww

かまやん「しおねさん合計3578!!!!

 

速報!!途中経過─

あり 520P

かまやん 2780P

しおね 3578P

ニック 134P

 

続く!! 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO