モンスしりとりバトル10

ありちゃん、かまやんと2人とも死亡で0ポイント加算というまさかの流れ

残るのは、あたしとニックさんの2人です

つづきです 

かまやん「しおねさん『ト』か『ド』ですwwwwww

ニック「これは・・・!?

あり「これは!!!!!!!!!

あり「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニック「wwwwwwww

あり「高まりを感じます

かまやん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この時点は何でみんなが笑ってるのか、あたしにはまったくわかってなくて

借りていた石を借りパクしないように考えるのでいっぱいいっぱいでした

しおね「ありちゃん石w

しおね「これ負けたら戻ってくるよね?石

ニック「ですね

あり「でももういっかい

あり「つかいます?

かまやん「wwwwwwwwww

しおね「!?

この人達wwwwww

あたしにwwwww

レグナードやらせる気だった!!wwwwwwwwww

正直やってもよかったんだけどw

かまやん以上に盛り上げる自信がなかったので辞退しましたw

…負け惜しみじゃないよ?w

あと素直な疑問だけど、同じモンスターを選んだら『しりとり的に負け』なのでは?w

しおね「価値にいきますw

しおね「勝ちに

ニック「おkww

かまやん「ちぃっw

あり「wwwww

あり「いくかとおもったwwwww

かまやん「wwwww

ニック「レグナードはきついかww

かまやん「腹痛い

かまやん「ありちゃん僧侶になったので

かまやん「強いのでも安心して死ねますよ

ニック「おお

ニック「ナイス

あり「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

…って死ぬの前提かーい!!wwwww

ここでモンスターリストを見ていたあたしが

とんでもないモンスターを見つけてしまいました

しおね「どでかニードル…?w

かまやん「おおおお!!!

ニック「ボスwww

あり「wwwwwwwwww

かまやん「試練wwww

しおね「いやだってw

しおね「さすがにwねえ?w

まず試練門のボスなのでトンでもない経験値が入ります

元気玉を使えば4万とかかな?

単純に考えて試練門のボスでしか対抗できませんし

そしてなにより…

しおね「あと『ル』wニックさんが詰むwww

ニック「ほんまやww

しおね「ルバンカもうやったしw

ニック「ルバンカしかwww

あり「wwwwwwwwww

かまやん「wwwwwwwwww

かまやん「ルいないwwwww

ニック「それは積むwwwwwwwwwwwwwww

あり「ル恐怖wwww

ニック「悪魔のル

あり「いそうなのにねw

かまやん「wwwwwwwwww

ニック「うんうん

ニック「ドラクエしりとりで一番きつい文字だw

かまやん「wwwww

あり「ル攻め

そうですw

『ル』で始まるモンスターって『ルバンカ』しか居ないのですwwww

そしてルバンカは第2ターンで、ありちゃんが倒しています

つまりどう頑張っても、あたしがどでかニードルを倒した段階であたしの優勝が決まってしまいます

これではちょっとつまらないなーと

まぁ即死耐性を外してアサシンアタックのリスクを感じながら戦うのもアリといえばアリなんですけどね

そんなこんなで、あたしの選んだモンスターはドラゴンソルジャーでした

経験値は1545P、それなりの高ポイントと

あたしでも倒せそうなのでチョイスです

あたしもリストを見るまで存在を忘れていましたがバトルレックスの色違いです

斧を持ったドラゴンですね、まぁ炎を吐いたり斧で殴ってくるくらいでしょう

炎は心頭滅却でダメージを抑えられますし

痛恨をしてこないと思うのでおそらくギリ倒せるハズです

そしてなによりもう1つの『秘策』があるのです

そんなこんなでみんなでドラゴンソルジャーを探しに移動です

あたしは前回のドラゴンゾンビでの反省を生かしてコマンドの整頓をします

ためる系を纏めてスーパーハイテンションにできるように

タイガークローも発掘し、万が一敵が強化した時用にゴールドフィンガーと一緒に配置します

さらに扇にもスキルを振って風切りの舞でバイキルトの準備までして準備万端です

そして決戦の刻は来ました

かまやん「いた!

しおね「最終確認だけど

しおね「『何してもいい』んだよね?

ニック「おkk

あり「うん!!!

あり「あり!!

かまやん「おk!!

ニック「何をするんだよwww

かまやん「どきどき・・・

あり「秘策があるようだ・・・

ニック「www

ニック「勝てるかいな

ニック「強そう

しおね「メタル香水わすれたwwwwwwwwww

あり「wwww

ニック「wwww

かまやん「wwwwwwwwwwwwwww

なんという事でしょうw

いろいろ準備しておいたのにメタル香水を持ってくるのを忘れていました

とはいえここで帰るのはグダるので、このまま突撃します

しおね「いきます!!

かまやん「がんばれーー!!!!

あり「がんばれ!!!

ドラゴンソルジャーに突っ込んで行くあたし

ドラゴンソルジャーたちが あらわれた!

しおね「!?!?!??

ニック「二匹!

あり「にひきwwww

かまやん「2ひきwwwwww

ニック「えw扇?

なんとドラゴンソルジャーが2匹出ましたwwwww

これは本当に不思議なんだけど

全員が『敵は1匹しか出ない』っていう謎の固定概念を持ってたんだよね

当然あたしもドラゴンソルジャー1匹と戦うつもりでいたので滅茶苦茶あわてています

ニック「つよいすぎwwww

ニック「あかんぞwwww

かまやん「つよいwwwww

あり「wwwwww

しおね「やばいw

かやまん「がんばれーーー!!!

あり「つよいwwwwww

かまやん「くうwwww

あり「ぼっこぼこしてくるwwww

かまやん「やばいwwww

めっちゃ敵が殴って来ます

炎を吐かれた気もします

はやぶさ斬りもしてきたかもしれません

とにかくあたしはめっちゃ焦っててログを見てる余裕もチャットしてる余裕もありませんでした

ニック「テンション行雲でめいそうしないと

ニック「おいつかないww

ニックさんが的確なアドバイスをくれますが

あたしはそれどころじゃありませんでした

なぜなら…

めいそうが全然違うページに存在していたからですwwwww

さきほど『スキルの配置を直した』と言っていましたが

『めいそう』だけ移動し忘れていてwwww

めいそうwwwwどこwwwwwww

だけどまだ慌てる時間じゃない…

一喝さえ…必殺の一喝さえ来れば逆転できる…!!

ニック「こんなにつよいとはww

かまやん「wwww

かまやん「必殺こい!!

しおね「うん

ニック「必達の宝珠いれてるのか!?!?!?

かまやん「あああああ!!!!

ニック「ああああww

あり「あっ!”!!!!

しおね「あAAAAAAAWW

ニック「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あり「くっそつえwwwwwwwwwwwwww

しおね「宝珠スカスカだったw

かまやん「ざんねん!!!!!!!!!!!!!!!!

ニック「勝ちに行って負けたwwwwwwwwwww

しおね「こんなに強いとはw

しおね「でも面白かったw

かまやん「しおねさん0ポイント・・・!!!

ニック「バトルコマンド整理してたんすか?w

あり「わらったwwwwwwwwwwwwwwww

しおね「してなかったw

ニック「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しおね「めいそう探してたのが敗因wwwwwwww

かまやん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あり「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニック「みててわかったwww

しおね「2匹でて

しおね「めっちゃテンパったwww

ニック「wwwww

かまやん「wwwwwwwwww

あり「それねwwww

ニック「笑ったわwwwwww

あり「2ひき!?ってwwww

しおね「2匹のプレッシャーしゃれにならないw

残念ながら、あたしも負けて獲得ポイントは0Pでした

 

速報!!途中経過─

あり 520P

かまやん 2780P

しおね 3578P

ニック 6774P

 

つづく!!


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO