次鋒レオパルドンいきます

あたしが書くよりネギさんの方が面白いのでレポートしませんwwwww

アストルティアに数多存在するクソイベ愛好家の間で知らない人は居ないネギせいじん(敬称略)

彼が居なかったら、あたしがクソイベ沼に引きずり込まれる事はなかったでしょう…(本当)

まぁそれは別なおはなしです

そんなクソイベ界隈のレジェンド

ネギせいじんが先日久しぶりにクソイベを開催してくれました!!

f:id:p-tengu:20200911222649j:plain

 

次鋒レオパルドンいきます集会

 

簡単に説明すればキン肉マンに登場するレオパルドンってキャラのコスプレをして

1人ずつ順番にマンモスに殺されていくクソイベ…?w

 

『ミリしら』…とまでは言いませんが(1ミリも知らないって意味です)

あたしのキン肉マンの知識なんてネットで拾った程度のモノです

それでもレオパルドンって超人が速攻で死んだ噛ませ犬扱いのせいで

今でもギャグ扱いされている不遇なキャラってのはなんとなく把握しています

そんなレオパルドンが『今』まさに週刊プレイボーイの連載で活躍しているそうで

その応援のためのクソイベ…らしいです?

とはいえ、このクソイベのレポートはネギさんのが秀逸すぎるので、あたしはやりませんw

なのでネギさんのレポには無くて、あたしが感じた事を1つ書いてみようかと思います

まずブログの告知で、ネギさんがレオパルドンのコスプレのレシピを出してくれました

f:id:p-tengu:20200911231148p:plain

結構いい感じの再現度だと思います

…でも、何か足りないよね?

わかる人にはすぐわかると思います

ていうか、そもそも『レオパルドンって何だろう?』って人の為に簡単に説明する

元々はジャンプ読者に対して『キン肉マンに登場する超人募集』みたいなコーナーに応募された

読者のキッズの考えたキャラみたいです

で、そのキッズは『戦車をモチーフ』にレオパルドンを考えたそうです

そうです、わかりますよね?レオパルド

あたしはガルパンを見たことがないのでソッチ方面での戦車の知識はありませんが

レオパルド2と言えばSa・Ga2秘宝伝説で江戸の越後屋で売られていたアレです

レオパルド2に乗って将軍や大御所と戦った読者の方も数多く居る事でしょう

つまりドイツの戦車のレオパルドをモチーフにした超人だったのです

で、見た目の話をすると背中に戦車の主砲を担いでいます

ですが、ネギさんのコスプレだと主砲が再現されて居ません

まぁ…無理だよね

ドラクエXに戦車の主砲なんて…

f:id:p-tengu:20200911232308j:plain

レジェンズケースwwwwwww 

思ったよりは居なかったけど

レジェンズケースを主砲にみたてて担いでる人が何人か居ましたw

当然あたしも担いでいます

中央、やや左で瀕死なのがあたしです

なぜHP1で瀕死かと言われたら

マンモスに秒殺される為です

まぁ他のレオパルドンの動きが早すぎて

あたしはマンモスと戦えませんでしたがw

ちなみにHP1で参加してる人は、もう1人いましたw

あとはまぁw

ネギさんが面白可笑しくレポートしてくれているのでソチラを見る事をオススメいたします

キン肉マン41周年を記念して9月18日まで

一部の電子書籍サイトでキン肉マンが1~41巻まで無料で読めるようです

キン肉マンをミリしらな人は、この機会に履修してみては?

ちなみにレオパルドンが採用された清水くんは

小学校と中学校時代『秒殺超人を産んだ男』としてイジられてたようです

イジメではないみたいです…たぶん>△<

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO