モンスタークイズドレア2

続きというよりは昨日のおさらいです

どっちかってと『あたしがその時感じた事』の備忘録的な記事になります

25の質問コーナーが始まりました

昨日と同じ事を書いていますが

まだ答えを導きだしてない人は一緒に考えてみませんか?

あつのマン「それは小さいですか? → ×

ジャムパン「それは青いですか? → ×

しおね「アレだな…

テン「アイツか

始まったばかりなので、ふざけていいのか真面目に進行するのかわからず

とりあえず怒られない程度にふざけてみます

ニック「赤に近い色ですか? → ×

テン「羽根はありますか? → ○

実は3番目の質問の段階では、あたしはふざけた質問をするつもりで居ました

が、4番目の質問で○が出たので路線変更して真面目に質問する事にしました

しおね「それは常時飛んでいますか? → ×

あつのマン「5大陸にいますか? → ×

ジャムパン「それは魔界にいますか? → ×

魔界に居ないと聞いて一安心

未だにver4.1クリアの状態なので、魔界のモンスターとか出されるとお手上げなのです

ニック「目は二つありますか? → ○

テン「足はありますか? → ○

しおね「魔法攻撃はしてきますか? → ○

魔法攻撃への解答時に、ありちゃんがステージから出て来て○を出しました

どうやら『良い質問』だったようです

あつのマン「体重は重いですか? → ?

ジャムパン「バージョン3のマップですか? → ×

ありちゃんが再びステージから出てきましたw

どうやら『バージョン3のマップじゃない』のが重要らしい…???

ニック「クエストで倒しますか? → ×

テン「武器は持ってますか? → ○

しおね「転生モンスターは出ますか? → ×

なんとこの時点でニックさんの中では『1匹のモンスターが候補』にあがっていたそうです

みんなは何か絞れてきていますか?

あつのマン「バージョン2のマップにでてきますか? → ×

この段階で5大陸・v2・v3・魔界と候補が消えました

という事はバージョン4のマップに出るモンスター…?

あたしの討伐リストに載ってない可能性が出て来て、かなり焦ります

ここで、ニックさんが操作ミスをしてイスから立ち上がってしまいました

すると

かまやん「たたないでください

!?w

ちなみに椅子に座ったまま討伐リストを開くのは不可能なので

『討伐リストを見ていない=イスに座ってる』という事みたいです

ちなみにニックさんは全部で4回立ち上がってしまいますwwww

ジャムパン「それは黒いですか? → ×

ニック「衣服を着ていますか? → ○

ニック「おしw勝ったな

どうやらニックさんの中では『確信』が持てたようです

…いや…これらの質問から答えがわかるって凄くない!?

他の4人は当然この段階ではわかっていません

テン「腕はありますか? → ○

しおね「炎とかブレス系の攻撃をしますか?

あり「ちょっと調べるね

かまやん「片方あってますね

ニック「ふむ

あつのマン「片方!?

テン「ほう

ジャムパン「片方!?

しおね「!?

『片方』という単語に衝撃を受ける4人

あつのマン「バージョン4のマップに出てきますか? → ×

再びステージから出て来ての×です

そこまで強調する『何か』があるのでしょうか…?

っていうか…どこのバージョンのマップにも居ない!?

ここで、あたしはかなり焦ってしました

ジャムパン「そのモンスターの色は暖色系ですか? → △

ジャムパン「色しか聞いてないw

ジャムパンさんは、ほとんど色の質問しかしてないし

あつのさんはフィールドを絞ろうとしてバージョンの質問しかしていません

質問内容にも個性が出ていて、ちょっと面白いですね

ニック「兜、ヘルメットを着けていますか? → ×

あり「たったw

しおね「!

あり「せんせい!たちました

ジャムパン「!

テン「またかw

かまやん「たたないでください

ニック「すみません;:

あつのマン「真面目か!w

かまやん「いまの質問はむずかしいね

これは…『何か頭に装備してるけど、兜っぽく見えるナニか』というヒントにつながる…?

テン「何かに乗ってますか? → ×

しおね「1000以上の経験値もらえる? → ○

ありちゃんステージから出て来ての○です

さらにピョンピョン跳ねた上に『↑』の看板まで出してきました

ジャムパン「出て来たw

あつのマン「めちゃくちゃ貰えるんだ

ニック「上wwww

かまやん「上矢印だ!!

ニック「めっちゃ上なのか

ココで25の質問が終わりました

雰囲気的に、ニックさん以外の4人は答えがわかってない様子なので

主催側も急遽追加質問を決定しました

『ニックさんの一発ギャグが見たい人は起立』という鬼畜な呼び掛けに問答無用で全員起立したのが面白かったです

f:id:p-tengu:20200914230250j:plain

追加の2ターン開始です

あつのマン「バージョン5のマップですか?? → ×

前面に出ての強調×です

ジャムパン「近接武器を装備してますか? → ×

これは、ありかま夫婦でも少しモメたみたいです

ただ、あたしはコレのせいで『弓かブーメランを装備してる敵』って思い込んじゃって

結果的に解答するモンスターを決めるのに物凄い時間がかかっちゃって

みんなに多大な迷惑をかける事になりました >△<

ニック「ドラクエ10に色違いはいますか? → ×

テン「うっし

この時点でテンちゃんは解答にたどり着いたみたいです…凄い!!

テン「ツノは生えてますか? → ×

しおね「コチラに状態異常のかかる攻撃あります? → ○

あつのマン「フィールドモンスターですか? → ×

ジャムパン「ボスで登場しますか? → ○

序盤に『クエストで倒さない』と言われたので『メインシナリオで戦うボス』だと思い込んでしまいました

その思い込みで解答モンスターの絞り込みに余計な時間をかけてしまう事に…

ニック「杖を持っていますか? → (ハート)

なんとここで○×ではなくハートマークが出ました

ハート!?wwww答えがわかってない段階なので余計に混乱してしまいました

ニック「勝った

しかし、ニックさんはコレで完全に確信を持ったようです

テン「迷宮ででますか? → (ハート)

再びのハート!

ますます混乱するあたし

結局混乱しすぎて最後の質問は少しズレたモノに…

しおね「『怪人系』ですか? → ×

『武器を持ってる』から怪人系かなぁ?という短絡的な質問でした

ジャムパン「あいつかああああああああああああああああ

どうやらジャムパンさんもわかった様子

ここまで読んだみなさんもわかったかな???

 

解答編は~…明日です!!

つづく


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO