老婆の中指

今日リアルにあった嫌な出来事を備忘録的に書いてみます

ドラクエXは99%関係ありません

なお、知らない単語が出て来てもググってはいけません(警告)

今日のお昼頃に車を運転していたんです

ちょっと車の往来の多い、大通りというには大袈裟ですが

なんだろう…バス通り?

近くに横断歩道があったのですが

その50メートルほど手前にバ…ご婦人が立って居りました

明らかに道路を渡りたい様子です

あたしの前にある信号は赤になったばかりなので

だから、という訳でもないけど

あたしはブレーキを踏んで車を止めました

 

免許の書き換えの講習の時に聞いた気がするのですが

横断歩道の脇に人がいても、ちゃんと停止する車ってめちゃ少ないらしいです

道路交通法的には車には停止義務があるんですけどね

自慢するつもりでなく言いますが

あたしは基本的に横断歩道の脇に人が居たらブレーキを踏みます

車には停止義務があるし

歩行者には横断歩道を渡る権利があると思います

でも現実には止まってくれる車は少ない

だからでしょうか

横断歩道を渡る時に、軽く会釈をしてくれたり

手を振って挨拶してくれる人が結構います

もちろん『当然だ』って顔をして何もせずに渡っていく人もいますが

 

あたしは停止するのが当然だと思って止まってる訳で

別にお礼が欲しくて止まってる訳じゃないんです

でも、もちろんお礼をされたら嬉しいものです

なんかほっこりします

みんなそういうものだと思っています

アストルティアはあったけぇ」って言う人がいますけど

リアルだってあったかいと思います

 

少し話を戻します

バス通りを乱横断したがっていたバ…ご婦人

ちなみに以前、別な場所で

やはり同じような状況に遭遇した事があります

ただ違ったのは、そのときは近くにパトカーが居ました

そしておまわりさんがスピーカーで言ったのです

「危ないので信号で渡ってください」

つまり、横断歩道外の道路では車に停止義務は発生しないんだよね?

っていう認識でいいんだよね?

 

話を完全に戻します

あたしはバ…ご婦人を渡らせてあげようと車を止めました

もちろん無視して走り去る事もできました

でも、万が一とびだしてきたら…とか考えたら怖かった

そもそも道路を渡りたがってるのに無視するのもなんか嫌だったのです

対向車が何台か無視して走り去りました

あたしは内心『後ろからクラクション鳴らされたらヤだな』

と思いつつ対向車が止まってくれるのを待ってましたが

結局、止まってくれる対向車はなく

対向車がいなくなってから

バ…ご婦人はバス通りを横断し始めました

 

あ た し に 中 指 を 突 き 立 て な が ら !!

 

は?

いやいやいやいや

なんであたしが中指立てられてるの???

え?

いや、あえて偉そうなモノ言いをするけど

あたし『アンタを渡らせてあげてる』んだよね?

『恩を与えてる』んだよね?

なんで『中指を立てられてる』訳?

 

これでね

もしもプルプルと震えた指が立っていたら

『あらあらお婆ちゃん、お可愛い事…』って笑って済んだんでしょうけども

モザイクが必要なレベルでおっ立ててたからね?

横断前~横断中~横断後~あたしが走り去った後も

ずーーーーーっと、あたしに向かって中指を突き立て続けてたからね

 

あたしはドラクエ内ではまれに『Fワード』を発する事があります

もちろん冗談の通じる時に、冗談の通じる相手にノリで使うくらいですが

でも、リアルでは結構『Fワード』を使います

あたしはストレスを溜めない様にしたいので

カチンとキたら直ぐに『Fワード』を言ってストレス発散をするのです

その為の『Fワード』は非常に有効です(個人の感想です)

もちろんトラブルになるので対面で言ったりはしません

誰も居ない時や、聞かれない状況や心の中で言うのです

中指も立てます

もちろん見られないようにコッソリとですが

海外アニメではパワーパフガールズの次に

ブーンドックスサウスパークが好きなあたしです

『Fワード』や『中指を立てる』事がどういう意味なのか

そこらへんの日本人以上に知ってるつもりです

 

だからこそ滅茶苦茶キレました

 

本当はもうココじゃ書けないような感情を抱きましたし

あたしがプロシュートの兄貴だったら昨日でブログの更新が止まっています

コレを書いている今では、もう心は穏やかで

『あんな事もあったなぁ』くらいにしか感じていませんが

 

ただ、ふと思ったんです

あたしは時々ヘンテコな事を言う事があります

自分のセンスや感情が普通と少しズレてる自覚はありますが

なのでよくクソリプ乙』って感じの事を言われる事があります

面白い事を言ってみようと思って「クソリプ乙」って言われると

あ、『滑ったかな』って思いますが

真剣な会話の流れで「クソリプ乙」的な事を言われると

場の空気を乱して申し訳ないなって思います

とはいえ、どう接したらいいのかもわからないので

みなさんにご迷惑をかけていたらごめんなさい

 

ここから、ちょいドラクエX…

というかネットのコミュニケーションの話かな

 

ただ

今日のバ…ご婦人のように

普通の状況や、恩義を感じてる相手に対して

『明らかな敵意を持って接する』のだけは絶対やめようって誓いました

『いや、そりゃ当然の事』だし

あたしだって、わざわざ険悪になるような空気にするつもりはまったくないけど

まぁ…なんだろ

特にさ

『チャットの文字でのやりとりだけだと誤解や齟齬を産む場合が多々ある』からね

普段のコミュニケーションを丁寧に

まぁ今まで通りだとは思うけど

乱暴な感じや、喧嘩を売る感じにはしないようにって感じかなぁ

本当はボイチャとかするのが一番無難な解決なのかもしれませんが

夜中にボイチャとかしたら寝ている家族に「五月蠅い」って怒られますwwwww

あと、昔スカイプでかなり嫌な事があったので

…まぁ…察してくださいw

あたしがボイチャに手を出すことは二度と無いかなぁ

とりあえず、今日の出来事のイヤな部分はぜーんぶ水に流して

あしたから再び能天気に生きていこうと思いました

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO