ノリと勢いについて学んだ

先日オタクの嗜みとして期間限定無料中のキン肉マン

がんばって41巻まで読んでみる的な事を言ったと思うのですが

その感想というか、感じた事を少し備忘録的に残しておこうかと

改めて説明する必要もないとは思うのですが

キン肉マンは30年くらい前に連載されていた漫画です

キン肉マンの連載が終わり、今度は20年くらい前にキン肉マンの息子が主役のキン肉マン2世の連載が始まります

その2世の連載が終わったあとに再び初代の続きが描かれ始めた…というちょっと面白い形の連載形態をしています

無料で読めたのは、この30年くらい前の最初の話がほどんどでした

内容についてはほとんど語りませんが感想というか感じた事は…

『とにかく設定とか状況とかが滅茶苦茶!』

『特に数値や地理が酷過ぎる!!』でした

 

ちょっとだけネタバレをするので

キン肉マンのネタバレを見たくない人はブラウザバックですよ

 

超初期のギャグ漫画の時の設定だったので、これは無視された設定だと思いますが

キン肉星は地球から500億光年離れた所にあるそうです

ところがキン肉星から地球が裸眼で見えます

むしろ、地球から見た月より大きく見えます

500億光年とは一体

っていうか普通に行き来できるしね?w

 

終盤の話で、仲間たちがキン肉マンから離れて応援に行けない状況があります

日本の熊本城でキン肉マンが戦っているのですが

おそらくアメリカとイギリスで仲間たちがテレビで中継を見ています

いやwwwww時差wwwwwww

試合の途中で居てもたってもいられなくなって仲間たちはキン肉マンの元へ向かいます

その試合の終盤の頃、つまり30分後とかそれくらいの時間に

アメリカやイギリスに居た彼らは日本に居ますwwwwww

で、熊本のキン肉マンを応援に行ってるハズなのに

雪山の中を走っていますwwwwww

なんと福島県会津若松にいますwwwwwww

いやwwwwなんで九州目指してるのに東北にいるのwwwwwww

いやwwwwwそもそもwwwww移動時間wwwwwwwwwww

30分とか1時間くらいで来れるモノなの?wwwwwwwww

どこからツッコんでいいのかわかりません

そのあとも当然の様に熊本に応援にかけつけて間に合います

じゃあ、『時間とか地理とか滅茶苦茶だ!つまんない!!』って言うかっていうと

実はそんな事は無くて面白いんだよね

仲間の為に駆けつけるってシチュは燃えますし

『はやくきてー!はやくきてー!!』って感じで盛り上がります

で、思ったんです

『ノリや面白さを優勢してブログを書いてみるのもアリなのかなぁ?』

で、試しに書いてみたのがコレです

なにしろノリ重視でモノを書くなんてやったことがないので

自分でもコレが面白いのか面白くないのかよくわかっていませんが

とりあえず面白いモノを目指して書いたのは確かです

なので今後、こんな感じの記事が少し増えていくかもしれませんw

というおはなしでした

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO