ココロが壊れる、その前に

ブログを書くようになったからなのか
プレイベに積極的に参加するようになったからなのか
最近すこしみんなの愚痴がチラホラ耳に入ってくるようになりました
流石に少し心配になってきたので…
老婆心…と言うと偉そうですが
そんなたいしたものでもありませんが
あたしの考えを書いてみようかな…と

これは、あくまで『あたしの考え』なので
『アナタ』が賛同する必要はありません
あたしの考えに真っ向から『いやいや!ふざけんな!!』と怒ってもいいです


さて、そもそも何の話かと言えば
『ドレアなどのパクり、パクられ問題』です


パクられたアナタが怒ったり、悲しんだり
それはとても当たり前の事です
あたしだって目の前に全裸で天狗のお面を装備した
銀髪盛り髪プク♀が居たら本気でブチ切れる事でしょう

リアルでは『Fワード』を連呼してると思います

さらには相手が『このドレアを考えたのは自分が先』とか言い出したら

あたしがどんな怒り方をするのか皆目見当もつきません

 

ですが

 

『怒るだけ』で、それ以上の感情は持たないようにする気がします

いや、仲の良いフレに愚痴ったりとかはするだろうし

「○○って人はヤバい!気を付けた方がいいかも」とか言いまわったりはするかもしれません

あたしが言いたいのは『あの人は何でそんな事をしたんだろう?』とか

『相手に謝罪を求めたい』とか『お互いに納得の行くまで話あいたい』とかの

『相手に対する感情的』なアクションをしません

もっと簡単に言えば『諦めます』

『逃げた』って言われてもいいです

だって…

 

相 手 は 『サ イ コ パ ス』 な ん だ も ん

 

なんていうか

この手の人達は相手をするだけ無駄です

むしろ、あたしは

その手の人達を『人 間 扱 い し ま せ ん』

言い方に語弊があるけど

上手い言葉が見つかりません

『そもそも交流を持たない、付き合わない』

『相手の土俵に立たない』

『時間の無駄なので相手と話す事もしない』

こんな感じかなぁ

『人間扱いしない』ってのはつまり

『対話が成り立たない→人間じゃない』という意味合いでしょうか

だって…理論や道徳や言葉が通じないんだもん

ソレは、もはや『人間じゃない』よね?

 

そりゃあ自分が一生懸命頑張って可愛がったモノを

勝手にパクっておいて

さらにルーツは自分だと言い出す

『ふざけるなよ!?』

流石のあたしも汚い言葉で罵りたくなります

でも

世の中には、良い人だけじゃないんです

『悪意を持って行われる悪事』

『悪意を持ってはいないんだけど

一方的かつ強引にやられる迷惑・悪事』

『自分勝手を通り越した身勝手』

そんな事を平然と行う人達も居るんです

分かってやってれば我を通そうとするし

分かってなければ対話が成り立たないので理解してもらえません

そんなサイコパスと関わるだけ時間の無駄です

時間だけならまだいいです

コッチの精神までやられちゃう場合だってあります

 

だから

滅茶苦茶悔しいけど

断腸の想いで

あたしは『諦めます』

 

アストルティアだけじゃなくて

社会に出れば、意外とアレな人はぽこじゃかと世間に居るんだな認識させられます

そんなのといちいち毎回真面目に対応していたら

…精神が死にます…

 

『だってゲームだからこそ真面目にやりたい』

『ゲーム画面の向こうに人は居る』

『ゲームだからって手を抜きたくない』

ごもっともです

でもね

それは『相手が人間な場合』ですよ?

もう一度言います

 

『サ イ コ パ ス と は 関 わ る な』

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO