どうしてこうなった:弐

ジャンプ系歌パフォに出て欲しいと声をかけられ

断る為にクラスで一番スゴイやつを提案したあたし

果たしてどうなる?

つづきです

さくら「えっ!?」

しおね「花さか天使テンテンくんのオープニング」

さくら「え…それって…」

しおね「うん、無理だよね?

わかってて言ってる

でも、あたしが普通のアニソン歌っても面白くないでしょ?」

さくら「うーん…

たしか連呼するんですよね?

私は一応平気だけどお客さんがなあ…」

しめしめ…あたしの思惑通りに話が進みます

 

一応知らない人の為に補足しますと

サビの部分で特定の単語を連呼するのです

そして連呼したせいで単語と単語が繋がり別な単語に聞こえてくる

その別な単語が下ネタという『コドモが好きそう』な感じの楽曲です

ただ2つ欠点があって

1:間奏や後奏が長すぎて歌わない時間が長い

2:間奏後の3番?は1番のサビをそのままもう一回うたうので新鮮さが失われる

そういう欠点もあったので仮に採用されたとしてもあまり歌う気はありませんでした

結論から言うと『やっぱり駄目』となりました

いや、主催の判断として当然だと思います

当時PTAとかがかなり怒ったみたいだしね

「とりあえず何か別な楽曲を考えとく」と社交辞令を言って

このおはなしは流れました

…そう…一度は流れたんです…

 

さくら「しおねさん!テンテンくん歌ってください!

テンテンくんいけます!オーケーです」

しおね「…は?」

さくら「来週もっとヤバい歌を歌う人が出て来たので

テンテンくんはオーケーです」

…嘘でしょ?

いくらなんでも困りますw

そもそも歌パフォをやるつもりはないんです

しおね「でもなぁ…やっぱテンテンくんはマズいでしょ」

さくら「えっ!?」

しおね「やっぱりあたしは辞退の方向で…」

さくら「歌ってくれないの…?」

しおね「まだ歌パフォ慣れてないし…」

さくら「歌いたくないのね…?しくしく…」

この娘…ッ!!

泣き落としで来たわ!!

流石に女の子を泣かせて逃げる訳にもいかず

とはいえあの歌を歌うのは…

しおね「あ!じゃあさ?『F』は?

マキシマムザホルモンのF

あれなら一応ドラゴンボールだし

あれならいいよ」

こうして『Fを歌う』という着地点で

さくらさんは『あたしを引っ張り出す』

あたしは『一応クソイベ界隈の体裁を保てる曲を歌える』

というお互いうぃんうぃんな決着を見ることになったのです

…2週間ほど前までは…

 

さくら「しおねさん!ねぃさんが来てくれる事になりました!

やっぱりテンテンくんで行きましょう!!」

しおね「はぁ!?」

いやいやいやいやちょっと待ってwwwww

いきなりナニ言い出すの?この娘wwwwwww

しおね「えw店主様くるの?

店主様の前でアレはますます無理よwww」

さくら「そこを!あえて!!ですよ!!」

いや何が『あえて』なのよwwwwww

ところが今までで一番の猛プッシュです

しおね「店主様の前でアレ歌う?」

さくら「そこでやるのがクソイベ魂!」

うっ…wwwww

痛い所を突いて来ますwwwww

クソイベか~…

クソイベ魂なのかぁ~~~… >△<

ならもう覚悟を決めるしかありません…

こうしてジャンプ系歌パフォで歌う曲が決定したのです

 

つづく!!

 

追記ですが

楽曲をチョイスしていた時に

「テンテンくんはアウト

マキバオーはギリセーフ」とか

地獄甲子園やりましょう」などの提案もあった事を備忘録的に残しておきますw


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO