神に愛されし倉庫

「倉庫キャラとか複垢ってどうなの?」と問われれば

もちろん人によって意見は様々ですが

あたしの意見は…

というおはなし…かな?

たしか公式に『引っ越しサービス』が出来た時だと思うのですが

少し悩んだうえで、あたしは2垢にしました

あたしが所属していたチームは、かなり思想が偏っていて

『2垢に非ずば人に非ず!!』ってくらいの2垢派が大勢いたのです

それまでは5キャラコースで遊んでいたので

2キャラを2垢目に移動させました

つまり

1垢A

1垢B

1垢C

1垢D

1垢E

この状態から

1垢A  2垢D

1垢B  2垢E

1垢C

こんな感じになったのです

そうすると2垢目に1キャラ余ります

Aプク子

Bオガ子

Cプク子

Dうえ子

Eエル子

だったので

2垢の3枠目にドワ子を作りました

しばらくドワ子を育成していて気付きました

彼女は『神に愛されし倉庫』だったのです

 

倉庫キャラなど2キャラ以上居て少し育成した人なら

倉庫キャラでコインボスに行ったりリーネで合成した人なら

たぶんそれなりの方が感じたと思うんです

『あれ?コッチのキャラの方が、何か運が良い?』

1キャラしか育ててない人にはピンとこないかもだけど

こういえば伝わるかな?

『やたらと運の良いフレンド』は居ませんか?

リーネさんの機嫌がやたら良くてサクっと理論値アクセを完成させたり

コインボスでやたら現物がでる

そんな『運のいい人』っていませんか?

 

ソレと同じ事象が倉庫キャラでも起きます

あたしの場合は6人目のドワ子ちゃんでした

なんかコインボスでやたらと現物が出るんだよね

気のせいかもしれないけど

気にせいじゃないと思います

実際、彼女がパーティに居るか居ないかで

明らかに現物の出現率が違います(個人の感想です)

 

おそらく運営はこう言うでしょう

「確率は全キャラ同じなので、気のせいだと思います」…と

いや、だって…言えないよね?

「実は隠しパラメータで『うんのよさ』があります」なんて

絶対に言えないでしょ

もしもあったら炎上するでしょ

 

…いや…本当はわかっています

『本当は『うんのよさ』なんて隠しパラメータなんて無い』ってわかっています

でもね…!

『在る』の!!

『在る』んだよ!!

そこにはスクウェアエニックスの意思の介在していない『何か』が在るんです!!

ソレを説明しようとしたらもう…

『神の意志』って言うしかないよね!?

 

あたしは最初、うえ子を2垢の主力にするつもりでした

でも…どわ子が神に愛されているのなら…

便乗するしかないwww

乗 る し か な い 、 こ の ビ ッ グ ウ ェ ー ブ にwwwww

こうしてあたしはメインキャラのプライドを捨てて

2垢のドワ子を2垢3軍から1軍へと昇格させ

メインとドワ子で一緒にコインボスに行き

倉庫の運の良さでアクセを集めていく事にしたのです

 

なお、アクセは順調に集まりますが

リーネさんの機嫌は個人個人の問題なので

リーネさんのLVが最大の50なのに

理論値アクセが揃ってない時点でお察しです;:

実際つい先ほどもドワ子の方が理論値アクセを先に完成させました;:

 

…え?

『もうドワ子をメインキャラにしたら?』ですって?wwwww

うーん…wwww

それは流石に無いかなwwwww

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO