パンチドランカーとノーガード戦法

なにやら不穏なタイトルですが

良い言い回しが思いつかなかったので、こんな感じのタイトルになっちゃいました

とはいえ今日は過激な表現が多いので

ブラウザバックを非常に推奨させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いいのね?

…読むのね…?

 

あなた…『覚悟して来てる人』………ですよね

人を『言葉で殴ろう』とするって事は

逆に『言葉で殴られる』かもしれないという危険を常に

『覚悟して来ている人』ってわけですよね…

 

さてさて、あたしは昨日まで『罵詈雑言と下ネタが飛び交う

アル中とギャンブラーが集まる掃き溜めのようなルーム』に所属していました

まぁあえて酷い表現をしていますが

大体あってるし

まぁ…本当にイヤだったら最初から所属していませんw

で、

うん…

『所属していました』なの

…過去形なの

今日は、そんな感じのおはなしをしたいと思います

 

みなさんは『やっちゃダメ』って言われたら

『やりたくなるタイプ』の人ですか?

あたしは…状況にもよるかなぁ…

でも、どちらかというと『やりたくなるタイプ』かもしれません

本当は会津出身者のように『ならぬものはならぬ!』って拒否するべきなのかもしれませんが

「んなぁ~…憧れはとめられねぇんだ…」

 

さてさて、さっきチラっと言ったルームですが

最初は『クソイベ仲間の情報交換を目的』としたルーム…だった気がするんです…

…だったよねぇ…?

ところが初期メンバーからしてアレな人達で

既に最初からストロングゼロをキメながら風俗のお店の話をするルームだったと記憶しております

あたしは途中から入室したのですが

まぁ…噂どおりの酷いルームでした(褒め言葉)

『う●こ』『ち●こ』なんて単語は当然のように飛び交い

ログアウトする時は「シ●って寝るわ」と平然と言い放つ

『ここには中学生男子しか居ないの?w』と問い詰めたくなるようなイカ臭いルームでした

しばらくするとコロナの影響で延期されていたプロ野球が開幕して

少し状況が変わりました

ルームメンバーには何名かプロ野球ファンがいて

そっち方面で盛り上がり始めたのです

とはいえ序盤は和気あいあいとしてたのですが

すぐにお互いのチームを罵り合ってたような気がします

あたしは現在のプロ野球の知識は0といっていいレベルなので

チーム事情とかになるとよくわかってませんでしたが

この頃から『●ね』って単語を見かけるようになった気がします…

もしかしたら、それ以前にも言ってたかもしれませんが

明らかに使用回数が増えていった気がします

 

たとえば、

贔屓のチームが、その日の試合に負けた人がログインして来た時

「ようおまえら

「こんばんわ

「こん~

「お?今日のオマエんとこはどうだったの?

「うっせえ、●ね

だいたいこんな感じです

 

さっき少し言いましたが

幼稚園や小学生の頃から当然の様に

大人や先生たちから『汚い言葉を使ってはいけません』

ほとんどの子供たちが、このような躾を受けて来たと思うんです

そして、こどもの方だって

徐々に大人になっていくにつれ

『あぁ…『●ね』って事は簡単に言ったらダメなんだな』

自分が言われてイヤな思いをしたり

誰かに言って泣かせちゃったり

自然と『言ってはいけない言葉』として認識していくんだと思うんです

 

ところがです

件のルームにはルールがなくて

いや、むしろ『ルール無用のなんでもあり』というルールすらあったような記憶があります

つまり

あそこでは『●ね』と言っても怒られなかったのです

 

最初にあたしは言いました

『ダメと言われたら、逆にやりたくならない?』

あたしは、どちらかというと『やりたくなる』タイプです

そして、あの場所は『やっても、誰も怒らない』のです…

そしたら…やるよね

いや、あたし個人としては『●ね』は言ってない気がします

でも下ネタを言いまくったり

酷い事を言いまくったりしてたと思います

 

さきほど、あたしはジョルノのセリフの改変で言いました

『言葉で殴る』つもりなら『言葉で殴り返される覚悟』があるのか?

実際、あたしも結構言われました

『い●けい』呼ばわりされたり

何度『うっせえ、●ね』と言われたか

 まぁ…一番イヤだったのは『●●●●ガールズ』って呼ばれる事でしたけどね?wwwww

 

 

矢吹ジョーがノーガード戦法で戦ってたように

あたしたちもお互いに言葉でボコボコに罵り合って

リアルじゃ言えないような事を毎晩のように言って

そういうストレス発散の方法もあるんだと思ってた

正直、言われて辛い時もあったけど

それでも、あたしは楽しかった

そして、みんなも楽しんでると思ってた

でも、なんか違ってた…

 

…そう、違ってたんです…

結論から言えば

あたしはルームからキックされました

まぁ正直、言い過ぎた部分もあったので

そこは真摯に反省しています

でも、あたしが蹴られた後に

ルームまで解散されていたそうです

流石にそれはやり過ぎなんじゃ…と思いつつ

まぁ逆にいえば、それだけルムリを追い詰めていたのかな…と

なかなか『酷い事を言うのを止めて』とは言い出せない

不思議な空間だったので

 

今日の記事は

『平気だと思っていても、相手は地味に傷ついてる事ってあるよ

そういう不平不満っていうのは、ある日突然爆発するよ?』 って伝えたかっただけです

当たり前といえば当たり前な話なんですけどね…

まぁ、あとは自分への戒めです

 

効かないと思ってた攻撃が

後々、後遺症が出るレベルで効いていた

そんな意味も込めて、不穏なタイトルにしてしまいました

昨日の今日で

あたしも考えがまとまってなくて

こんな事も書いていいのかよくないのか

相手を刺激するだけかもしれないし

とはいえ日にちが経つと考えも変わってくると思うので

今しか書けない事を書いてみました

胸糞記事でお目汚し失礼しました

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO