言うは易く行うは難し

来年の2月21日までは頑張って毎日何か書いて22日に落とすつもりでいたんです

2月22日がブログ開設1周年なので記念に落としてみようかな~と

まぁあたしはヒネクレ者なのでね?1周年記念記事なんて書きたくなかったのです

今回それなりの期間だまってお休みしたのは深い意味があるようで

実のとこ大した理由なんてありません

単純に『駄文を書くのが嫌になった』からです

本当は落とす前に

『かまやんが猫っていいニャモ♪に出たので見学してきた』ってレポートを書こうとしたんだよね

あ、

ちなみにもう書きません

理由はかまやんが完璧すぎるレポートをしてるからですwwwww

これを読むとわかるけど

かまやんが「たのしいときだけかきたい」

ありちゃんが「たのしい記事だけにしたい」 

って言ってるんだよね

別段この2人だけじゃなくて

かなりのブロガーが言ってると思います

『楽しいを伝えたい』って

あたしだって、このブログを始めたきっかけは思い出アルバムから消える写真の救済とかですけども

やっぱり『何かを書いて発信するからには楽しい事を伝えたい』って思っています

ところがまぁ…最近は『落とさないように何か書かなきゃ』っていうのが明らかに増えてきていました

自分でもわかってはいましたがちょっと酷い…

 

…実は休載前に昔の自分の書いた記事を読んだんだよね

なんかね

滅茶苦茶おもしろいの

ブログを書き始めた頃だから垢抜けてないというか

『楽しいを伝えたい』って感じが伝わってきたんだよね

で、

書けなくなっちゃった…

たぶん『あの頃』の空気は今のあたしに再現する事は出来ないと思う

でも、せめて『情熱』だけは入れて書いてみようかな

そんな風に思いつつもブログを書く気にはなれない

自分でもビックリするくらい書きたい欲求がなくなっていて

で、もう1週間以上も書いてないのに

ブログランキングにはちゃんと残ってるんだよね(ブロランは過去1週間のポチが反映されます)

つまり『誰か』がバナーを押してくれている訳です

『誰かが期待してくれている』って事だよね?

ならば

あたしはもう一度、筆を取りましょう

 

いや、

それ以前に、

それ以上に…

書きたい事がさ?

まだまだいっぱいあるんだよね

面白かった事

たのしいこと

みんなに知ってほしい、オススメしたいアニメや

自分で忘れたくないFFXIの想い出

書きたいことはたくさんあります

だからあたしはまた何かを書き始めるでしょう

もしかしたら他人から見たら駄文になるかもしれない

でも、

『自分が読んで面白い』ことは書いてみたい

さきほどあたしは言いました

『楽しい事を伝えたい』

これは本当にね

言うのは簡単です

でもね

行なうのは非常に難しい

9ヶ月くらい毎日毎日

何かを書いてきたからわかる…

毎日何かを書くって本当に大変だよ?

さらにクオリティの維持!?

これは素人には無理です…

だからハッキリと当ブログの新しいルールをココで定めてオキマス

 

毎 日 更 新 は 『し な い』

 

本当は毎日書けるなら書くけど

絶対無理なので更新頻度は落ちます

2~3日に1記事しか上がらなくなると思います

それでもよろしければ

もうしばらくのお付き合いをお願いします

f:id:p-tengu:20201201214250j:plain

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO