キン肉マンコスプレドレア

や~…自分でもビックリなんだけど

サボり出すと本当にブログって書かなくなるんだねぇ…

1月の記事が新年の挨拶だけで終わるところだったよw

とりあえず凄いコスプレ集会に行って来たので写真保存がてら記事を書いてみますね

今回行ってきたのは、もれもーれさん主催の

究極の超人タッグ編~キン肉マンコスプレドレア集会~

以前にも別のコスプレ集会で紹介した事がありますが

もれもーれさんが主催するコスプレ集会は本当に凄いのです

今回はキン肉マンのコスプレをして集まる集会です

とりあえずあたしは『にわか』 なので

ぺたぺたと写真を貼って行きましょう

まずはオープニングの集合写真

f:id:p-tengu:20210130003808j:plain

正直最初は『あれ?今回は参加人数が少ないかな?』って思ったのですが

どんどん人が増えてきました

ロビンマスクのコスプレをしてるフレの子とも合流でパシャリ

f:id:p-tengu:20210130003851j:plain

さっきまで居なかったコスの人達も増えて来て

徐々に会場も盛り上がっていきます

バッファローマンが2人!?

もしかしたら2世のキャラとのコラボかもしれませんが

ちょっと詳しくわからなくてごめんなさい

f:id:p-tengu:20210130003903j:plain

前のロマサガ集会でインペリアルクロスを見せてくれた子が

コスプレした自分のキャラを他の子で借りて増殖しています

キン消しコレクションみたいだ』と大変好評でした

あたしもちゃっかり混ざって居ます

f:id:p-tengu:20210130003924j:plain

下の写真は左からテリーマンロビンマスクウォーズマンてのはわかると思いますが

その隣の銀色にテカってるスライムタワーの子は何のコスプレだかわかりますか?

f:id:p-tengu:20210130003959j:plain

正解は『スプリングマン』だそうです!!

わかるか~~~~!!wwwww

…いや…わかる

なんかわかる気がする!!w

これは確かに『デビルトムボーイ』!!

f:id:p-tengu:20210130004014j:plain

本気を出したモードのキン肉マンバッファローマンレオパルドンラーメンマン

ラーメンマンのアイデアに脱帽ですw

この人のコスプレも凄いのよね~www

レオパルドンが雑なのは、あたしがコスプレしてるからですwwwww

f:id:p-tengu:20210130004044j:plain

右はブロッケンJr.だと思うのですが

黒と赤の子は…わかんないなぁ…ごめんなさい

f:id:p-tengu:20210130003914j:plain会場のみなさんも感心して

あたしも『凄いな!』って思ったのが

『ママのアゴのアレ』が再現されてるトコロです

まさか『アゴヒゲを赤く染める』事で再現するとは…w

f:id:p-tengu:20210130003939j:plain

一族揃ってパシャリ

本当に好きな人にはたまらない1枚になると思います

ちなみにビビンバのコスプレをしてる人は2人いましたw

f:id:p-tengu:20210130004055j:plain

そんなこんなでお時間となったので集合写真をパシャリです

f:id:p-tengu:20210130004108j:plain

最後に踊りましょう(アニメのエンディング再現かな?)

となったのでみんなでダンシング

ここで、ふと『あえて、みんなでライトを出してみたら面白いかも?』と思ったので提案

f:id:p-tengu:20210130004122j:plain

知ってたwwwwww

画面が白くなりすぎて意味わからなくなるってわかってたwwwww

誰かが「フェイスフラッシュじゃんwwwww」と言ったり

「フェイスフラッシュは王族しか使えないはず」って言ったので

すかさず「これから毎日、川の水で洗顔しようぜ!!」って言ったみたけど

これはキン肉マンじゃなくてチャージマン研でしたね空気読めずにごめんなさい

 

そんなこんなでキン肉マン集会は無事に終わったのですが

平日で来れない人の為に

なんと31日の夜に後夜祭?再演?をするらしいです

興味のある人は31日にも行ってみてはいかが?

あと29日2月5日まで一部の電子書籍で38巻
~66巻の29巻分が無料で読めるそうですよ

興味のある人は是非

 

あと、どうでもいい話ですが

今まで記事のカテゴライズって1つにしてたのですが

今回から1~2個にするかもしれません

もっとも『次の記事』がいつ書かれるのかは

あたしにもわからないんですけどね

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO