ねこちゃん可愛いよね★

安易にメインキャラを動物を据える作品は嫌いです

f:id:p-tengu:20210713234347j:plain

時間がない方は下の動画をどうぞ

時間がある方は動画を無視して下の駄文へどうぞ

広告業界には『3B』という言葉があるそうです

人目を引きやすく好感度を持たれやすいBの付くものを

広告に出せば見てもらいやすいよ…という事らしいのですが

その『3B』とは

美人:ビューティー

赤ちゃん:ベイビー

動物:ビースト

この3つの事を指します

なるほど確かにここらへんが広告に出てくるとついつい見ちゃいますよね♪

 

だから、という訳ではないと思いますが

最近は動物を主役にした漫画やアニメをよく見かける気がします

たしかに犬とか猫が主役なだけで読んでもらえますし

多少…アレな内容でも…まぁ許してもらえてる気がします

個人的には『動物が出てくれば何でも好き』って訳ではなくて

やっぱ『安易な動物物』は好きにはなれません

だってつまらない作品はやっぱり単純につまらない訳で(どの作品が…という議論はしません)

さて前置きが長くなりましたが

今期も猫を主役にしたアニメが1本始まりました

ぶっちゃけ夏アニメを探してる時は

『イラストが可愛くないのでパス』する気でした

っていうか見送っていたんですが

なんか色々あって視聴する機会に恵まれたんです

今はYouTubeで第1話が公開中

第2話以降は放送から1週間限定公開だと思われます

とりあえず第1話のリンクを張ってみるので興味があればどうぞ

もう一度言いますが

『安 易 な 動 物 ア ニ メ は 嫌 い で す』

なにこれえぇえぇぇええぇぇぇぇ!!wwwwwwww

とりあえず『2ヶ月半ぶりにブログを書きたくなる』くらいにはほんとすこ

 

おしまい


漫画・アニメランキング