憎いあんちくしょう

つづきです

 

さて、クソイベ感想文も4つめのイベントに入りますが

その前に皆さんはクリスマスのちょっと前にバトエンの大会が行われていた事を覚えていますか?

あのイベントの序盤はアサシンエミューの鉛筆が猛威を振るっていました…と思います

問答無用の一撃必殺技を持つアサシンエミューを使う人がイベント開始の頃は本当に多くて、多数の被害者が発狂しました

いろんなブログでも『アサシンエミューめ!!』と怒りの声が上がり、有力ブロガー達の働きにより『アサシンエミュー禁止条約』が締結されたほどです(ウソやでー)

個人的には、そんなに確実な攻撃でもないので自分が使うのは好きではなかったのですが

何故か相手が使ってくるといやらしいタイミングで即死技が発動するんですよねwww体感ですけどww

アサシンエミュー禁止条約が締結された後もキッズ達が使い続けるアサシンエミュー達により、ぽこじゃかと殺されまくって発狂していく被害者は後を断たず…

とうとう自分のバトエンをへし折る被害者まで出て来たのです

そんな阿鼻叫喚の地獄絵図を生み出したアサシンエミューに恨みを持つ人は少なくありません

次なる副将、デルソルさんのイベントが『アサシンエミュー撲委員会』というクソイベだとしても何の疑問もない訳です

イベント内容を一部抜粋しますと

『全国1千万のクソイベ、バトエン好きの方、お待たせしました。

あの憎きヤツにやられっぱなしでいいのか?

否!

そんな思いが生んだ、このクソイベ。』

そんなこんなでイベント会場のオルフェア地方に移動です

…が!ココで思わぬトラブル発生!!

古参プレイヤーだと、けもの使いのオルファの丘の手前にエミューが居ると知ってると思うのですが

メタキンやメタル迷宮券、試練門などを多用してフィールドにあまり出ない比較的新人さん達には(それがダメと言ってる訳じゃないです)

イベント会場への行き方がよくわかってなかったみたいで(一応座標は書いてあったんですけどね)

なんとココでまさかの移動に時間がかかって遅刻組~おそらく迷子での脱落組が発生!!

想定外でのクソっぷりですwwヤバいwwwww

f:id:p-tengu:20200226231254j:plain

みんなが集まるまでキラ星☆

イベント内容を書く前に文章書きすぎちゃったwてへぺろ

…なので、まさかの後半へ続く!!w

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO