エイプリルフール

4月1日に嘘を吐かないといけないという強制力が苦手です(嘘)

はい、嘘を吐きました(嘘)

そもそもあたしが本当の事を言った事なんてないからね(嘘)

てか、なんなんでしょうねエイプリルフールって

あたしは普段から嘘しか吐かないので(嘘)

よくわかっていませんが

1年に1日だけ(しかも午前中限定)嘘をついていいからって

嬉々として嘘を仕込む風潮があまり好きじゃありません(嘘)

とはいえ頑張って嘘を考えるのも大変だろうなぁと思います

ドラクエでエイプリルフールといえば古参には『メタキンのアレ』だと思うのですが

いちおう解説しておきますと

最初に訪れた4月1日の冒険者広場のライブカメラメタルキングが大量発生してる画像が流れたのです

たしか初期村周辺のエリアだったと思います

あたしもフレに「メタキンが大量にわいてる!!」と教えて一緒に狩りに行きました

現場につくとメタキンが大量にいる写真のついた看板を持った子が居て(たしかリポちゃん)

ライブカメラはその看板を映してました

『はい、ドッキリでした~』という感じのエイプリルフールネタでした

個人的には心底騙されたのでwめちゃ悔しかったのと同時に滅茶苦茶感心したのを覚えています

騙されたけど妙に清々しいというか…まあ面白かったです

その後ほかのフレにも「ライブカメラ見て!一緒に行ってみる!?」って誘って反応を楽しんだりと嘘を拡散して楽しんでたなぁ…w

あの時のインパクトが凄すぎて

2年目以降のはあまり覚えていません

聞けば直ぐに『あぁ~…あったあった』と思い出すのでしょうが

直ぐに思い出せるのはラウルとリィンの結婚式くらいかなぁ

で、あたし個人としては

嘘をつくのは本当に苦手なので(嘘)

このブログではエイプリルフールネタを取り扱いません

てか画像編集したりして嘘を仕込んだりするのが面倒…w

まぁ文字だけでね?

騙すのもアリかもしれませんけどね?

たとえば…

『最近ブログを書いてないのは裏サイトを作っててそっちの運営が忙しいからです』とか

『ブログのパスワードを忘れてアクセスできなくてブログ書けなかったんです』とか

『実はこのブログ…もう閉鎖しようかと悩んでるんだよね』とか

『長期休載を頂いてリフレッシュしたのでこれからは毎日記事を更新します』とか

うーん…どれもインパクトに欠けるなぁ…

ちなみに『相方できました』系の嘘はつきません

炎上する可能性もあるからねw

あたしじゃ炎上しないかw

まぁ個人的なエイプリルフールの想い出と言えばですね

去年の出来事ですよw

↓これ…わかるかなぁ?

f:id:p-tengu:20210331225107p:plain

縦読みをすると『江いプ理ルフうル』と書かれて居ます

つまり『エイプリルフール』ですね

続いてもう1つ

f:id:p-tengu:20210331225244p:plain

コッチは『嘘です』と宣言していますが

まぁつまり『エイプリルフール』です

この2つのプレイベ告知の凄いところは

プレイべ開催日時

プレイベ会場

プレイベ内容

この3つが完全に一致していて

なおかつ投稿日時が1分しか違ってないのですwwwww

天地神明に誓って!

クソイベの神に誓えますが!!

あたしたち2人の間でコレに関するやりとりは一切していないですwwwww

当時のニックさんは数日に1度のハイペースでクソイベを開催してたと思うので

あたしは『絶対ニックさんなら仕込んでくる』と信じてて

それでも告知してこなかったので

『じゃあ、あたしが代わりにやるか』と告知をしたんです

そしたら1分後にニックさんが告知を出したので

直ぐにフレチャを飛ばして2人で笑ったのを覚えています

ちなみにあたしは来場者に「イベントは無いよ」と説明する為に会場に行きましたが

結局ニックさんは来ませんでしたwww

オチらしいオチはありませんが

『エイプリルフールを楽しめるってのは平和で良い事だなぁ』と思います

さてさて今年のドラクエX運営のエイプリルフールは果たしてどんなネタが仕込まれているのでしょう?

たのしみにしたいと思っています

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO