緊急メンテで思った事

前回の記事が2月4日ってwwwwww

約2ヶ月もブログを書いてないわけなんだけど

緊急メンテでログインできないのでなんか書いてみようかな…?と

大型バージョンアップのあった本日の夜8時半~10時半にかけて緊急メンテが行われています

いま、あたしが記事を書いているこの瞬間にメンテをしているのです

メンテがあるよと聞いて最初に感じた素直な感想は『珍しいな』でした

メンテ後に部分的に緊急メンテとか(本日の昼にもラッカラン限定メンテがありました)

10サーバー単位での順次再起動とかは時々あるけど

全部落としての緊急メンテってドラゴンクエストX運営の歴史においても数える程しかないのでは?

ちゃんとは調べませんが多分数回しかないと思います

あ、サービス開始直後は別ですよ?w

流石にサービス開始直後はどんなゲームでもバタバタするでしょw

で、

すくなくともあたしの体感(笑)では当日の緊急メンテは数回しかやってないイメージです

元々ドラクエXの運営のメンテとかバージョンアップって

『余裕を持ってやってる』イメージがあるんだよね

時間通りにメンテが終わるので『メンテ時間を延長します』ってあまり聞いた事がない気がします

あたしが以前遊んでいたFFXI運営だと…うん…まぁ…うん…w

ランキングとかに絡むような実装メンテだと『皆さんの公平の為に予定時刻にメンテ終了します』とアナウンスしてくれるやさしさも好きです

まぁ『あたしの感想』なので

『そういう風に感じてる人もいるよ』って感じでw

意見とかそんな偉そうなのではないです

 

ただし『バージョンアップ当日にWiiU本体の要領不足を説明』、テメーはダメだ

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO