セミファイナル

夏の終わりを感じる頃…

セミが死んで逝きます…

これが本当の『セミファイナル』

っていう有名なオヤジギャグがあるらしいのですが

そんなセミファイナルを題材にしたプレイベに行ってきました

ええと…なんかセミっぽい事をしたりする集会みたいですw

「ミンミン」と鳴いたり

もしくは爆発のしぐさとかで死んだ感じになりながら

「ジ…ジジ…」と鳴く集会みたいです…w

突然のメンテで直前に開催サーバー変更というトラブルはありましたが

何匹かのセミが集まってプレイベのスタートです

最初はミンミンと鳴く人もいたのですが

主催がいきなり爆発のしぐさで瀕死になった為に

ミンミン鳴くよりも

「ジジ・・ジ・・」といった感じの瀕死蝉が急増

まぁ…急増っていっても

そんなに人数は集まってなかったんですけどね

急なサーバー変更だから仕方ないね

f:id:p-tengu:20200923234920j:plain

照りつける太陽の下で

あたしたちは死にそうになっていた…

そんなポエムでも作りたくなるような

なんとも不思議な空間です

「一体自分は何をしているんだろう…」

そう自問自答してルーラで帰っていく人もいました

うん、『正常な判断だと思う』よ?

ただ

『本当に正常な人は、そもそもココに来ない』けどね?

流石に「ジジ…ジジ…」と30分間言い続けるのは苦行なので

雑談っぽい事も交えつつ集会は無事に終了しました

特に盛り上がったポイントはありませんでしたが

盛り上がらないのが逆にあたしの中で大ウケでした

f:id:p-tengu:20200923235431j:plain

そろそろ日が暮れる…

夏も終わりです…

さぁさぁみんな、おうちへ帰ろう…

 

ところでみなさんはツクツクホウシの鳴き声って

「ツクツクホーシ」って聞こえてます?

あたしは「オーシンツクツク」って聞こえるんですけど

あたしだけなのかな?

マイノリティすぎたら怖いのでググれませんw

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO