明日やれる事は今日やろう

ねーちゃん!あしたって今さッ!!

キッズのみんな!

夏休みの宿題はちゃんとやってるかな?

今年は夏休みが短いみたいだから宿題とかはないのかな?

それはそうと、みなさんは『日課』とか『週課』ってやってますか?

あたしはほとんどやってません

だって面倒だからね!!

たとえばピラミッド

『ピラミッドは来週もくる、今週やらなくても来週やればいいや』

そう思ってました

─そう思ってたら…ピラミッドに行き始めてからたぶん5年近くも経つのに

未だにセトのアンク攻撃理論値とアヌビスのアンクHP理論値と

オシリスのアンク重さ理論値の3つしか完成してないよ…

つまり何が言いたいかっていうと

『明日やれるから今日はいいや』とか『来週やればいいや』とか思ってると

いつまで経っても完成しないって事ですよ

…まぁ普通の人ならわかってると思いますけどね

あたしはほら…普通じゃないから…w

夏休みの計画表みたいなのは適当に書いて

実際はゲーム三昧で宿題もしないとかそんな感じでした

なので大人になっても計画を立てたり、それを実行するのが本当に苦手です

おかげでリアルの生活もあまり上手に行かない部分があります

閑話休題

ここ最近になってアンク作ろうかなとか思い始めてピラミッドに行ってますが

なんでもっと数年前に行かなかったんだろうとか思ってます

ちなみにピラとか週レンダ討伐とかは金曜日とか土曜日に受けて

次の週になったらなるべく日曜日や月曜日にやって

2週間に1回のペースでまとめてやるようにしています

よく知られてるテクニックですが意外とズボラな人にはオススメかもしれません

ところでなんでこんな記事を書いているかというと

今日もギリギリになって泣きべそになりつつブログを書いてるからです

 いい加減じぶんに『学習しろ』と言いたい

…あ、でもなんか最近ちょっとずつ心境?根性?に変化が出て来た気がします

『毎日ブログ書かなきゃ』っていう妙な使命感が

生活サイクルを再構築して身体のリズムを整え始めてる気がするんです…わりとマジでw

リアルでズボらな人はブログを書いてみると生活改善できるかもしれませんよ?w

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO