ねぇ、ちゃんとしようよ!

エロゲの話ではありません

タイトルで釣られた人には「ごめんなさい」と謝ります

今日の記事は特定のブログやプレイベを批判するものではありません

以下に出てくるプレイベとは

あたしの知らない人の行ったプレイベなので

名前などの情報は一切伏せさせていただきます

 

先日、とあるプレイベを見かけまして

結論から言えば『なってないな』と感じたんです

何が気に入らなかったかというと

『真面目なのか不真面目なのかわからなかった』のです

不真面目とは、この場合はどっちかってと『クソイベ的な意味』です

プレイベのジャンルは『真面目』でした

フレンドから教えてもらって、そのプレイベ告知を探したのですが

あたしにはプレイベ告知からそのイベントを見つける事が出来なかったのです

何故か?

主催の顔写真が、あたしには『クソイベ系のキャラ』に見えたのです

他人の趣味に、どうこう言いたくはありませんし言う気もなかったのですが

『ちょっと…なんか違うな…』って軽い違和感はありました

なので脳内が勝手に『あ、これはクソイベだ』と除外していたようで

『真面目系プレイべ告知』だと思わずに目に入ってこなかったようです

次に『キャラ名もふざけた系』でした

これまたその人の趣味みたいなのもあるので

いちゃもんをつけたくはないのですが

『明らかにクソイベ映えをする名前』でした

じゃあ、これもう完全なクソイベじゃん?

って思って告知内容をみてると

スタッフの中に『真面目系な有名人』が混ざってるんです

あれ?wwww

やっぱり真面目系なの??www

と、思ったら

隣には『クソイベ界隈での有名人』も居ますwwwww

もう、あたしの頭の中はパニックです

 

『 玉 石 混 淆 』な ん て レ ベ ル じ ゃ あ り ま せ ん

も は や『 闇 鍋 』で す

 

あたしは別なプレイベに行っていたので

結局そのプレイベがどんな感じで進行したのかは知りませんが

なんか滅茶苦茶モヤモヤしました…

別に『クソイベ好きな人が真面目な事をするな』とは言いません

あたしも最近は真面目系な表舞台にお邪魔する事が多々あります

天狗のまま行っちゃう時もあるし

ドレスコードがあれば極力守って行ってるつもりです

そういう…なんていうか『ちゃんとしてる』つもりです

クソイベ告知も、このブログも

一応は『わかりやすいように』書いてるつもりです

「わかりにくい」って意見もあるとは思いますが

完全な自己満足にはならないように

『発信する』って事を少しでも意識しつつ

気にしつつ書いているつもりです

まぁ自己満足の世界ではあるんですけどね

 

ところで、ここ数日の記事は本当に酷いって自分でもわかってます

いや、言い訳になっちゃうけどね

ドラクエやりたい

プレイベにいきたい

トラシュカやお月見、テンの日などの期間限定イベントも消化したい

当然リアルの事もやらなければいけません

…その上、更にブログまで書くですって!?

無理でしょwwwwww

むりむりむりーw

じかんたりないーwwww

なので手抜き記事を乱発していた訳です

え?

『じゃあ書かなきゃいいじゃん』ですって?

あたし、たぶん1日でも書かないと

1週間とか1ヶ月とか書かなくなっちゃう

自分でそういう性格だってわかってるんです

なので、どんな駄文でも毎日あげていくつもりです

 

そこだけは本当にごめんなさい

 

おしまい  


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO